カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

冷やし中華@岐阜屋

2008年06月18日 | 麺(らーめん・そば等)
初物!!!食べちゃいました。(^o^)丿
冷やし中華・・・好きなんだなぁ~これが・・・
結構これ酒の肴になるって知ってましたかぁ~




これは新宿「岐阜屋」の冷やし中華700円
具がたっぷり入って、ゴマダレソースが旨いんだなぁ~




チャーシュー、ハム、メンマをチビチビとツマミながら
酎ハイを呑むんです!(なんかせこいねぇ~)

これが酒飲みの王道ですよぉ~
一気に食ってしまうと腹にたまってしまいますからねぇ~
別々に頼むとコストUPしてしまうんで、冷やし中華は
呑兵衛の食べ物だと思うのですが、、、どうでしょう???






しかも麺は〆てあるので、あまり伸び無いのが魅力です。
麺に良く絡んだゴマダレと一緒に食うと、、、うまぁ~
これは充分酒の肴ですねぇ~

皆さんだまされたと思ってやって見て下さい~
夏はこれですよ、これ!!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やし中華 (海老天たまこ)
2008-06-18 18:23:47
さて、「冷やし中華」の代表的な具は何でしょう?

外せない順番でいうと、どうなるのでしょうか?

教えて下さいね。
返信する
冷やし中華はじめました (ぽぱい)
2008-06-18 18:50:12
いやぁ、先日「エキサイトブログの画像がいい」とyochyさんに書いたのですが、「最初はgoo」もかなりいい画像表示ですね♪
旨そうに見えますよ~。
岐阜屋ですか、こうなったら元ちゃん…
「都道府県名の飲食店尻~ズ」やったら?
返信する
冷やし中華 (元坊)
2008-06-19 10:27:33
海老天たまこさん!
私的ベスト3は、、、
①金糸たまご
②キュウリ
③ハム

これが入ってればOKかな(笑)
返信する
写真 (元坊)
2008-06-19 10:37:46
おぉ~ぽぱいさん、、、
写真お褒めに頂き光栄です。(笑)

冷やし中華の彩りがいいからじゃないかなぁ~
でも、、、美味しそうな写真は撮りたいよねぇ~
返信する
たまご、きゅうり、はむ。 (海老天たまこ)
2008-06-20 18:29:15
うれしー。

イイお答えです。

彩りがいいのが抜群です!

そしてきっと味もいいはず!

参考になります。

ありがとう。
返信する
冷やし中華 (元坊)
2008-06-21 18:13:45
彩りがいいし、すぐに手に入るので
その3種類あれば充分だよねぇ~
返信する

コメントを投稿