カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

株の配当金で、、、空港線!

2008年06月19日 | 雑記(日常の日記)
株券の配当金が届いたので、その金額を持って
大田区の下町「空港線」の呑み屋散策に行ってきました。(^O^)/

蒲田&空港線沿線の呑み情報は、元坊の親友ブロガー「親方」さんのを
参考にさせて頂きました。m(__)m

さぁ~京急蒲田駅からスタートだぁ~






あっ、、、そうそうまずは最寄の郵便局で換金してからお散歩です。
(本当は大森周辺を物調しているんですよ)





まずは、呑兵衛の川ですか???呑川沿いを歩いて糀谷方面に向かいます。
たぶん呑み過ぎて皆この川で、ローゲーするから付いた名前なのかなぁ~





おぉ~いい感じのうなぎ屋さんです。
いかにも下町風情があるお店です。うな重1800円
ここで昼飯とも考えたんですが、、、3600円しか使えないのでパス・・・





モツ焼き屋発見!しかし、、、まだ2時なんで開店前
残念_| ̄|○))
ホイスのハイボールが目に止まり一度は入って見たいですねぇ~





おぉ~いい店発見!値段も安い!本日1軒目はこちらのお店にしましょう!
引き戸をガラガラ~と開けると、おばちゃんがいらっ~しゃ~い・・・
と大きな声で迎えてくれました。

先客は、おやじ1人ビールと佃煮で昼メロを見てます。





レモンハイ350円を注文!これお通しね・・・とくれたのが、山芋の千切り
さて肴は何にするかなぁ~とあれこれ悩んだ末決めたのは、こちら





おすすめの中にあった「さんまの開き」
ちょいと辛塩ですが、酒を呑むには丁度いいですねぇ~





大根おろしは別皿で出てきたんですけど、おばちゃんが「シラス」サービス
しておくからねぇ~とうれしいお言葉!
まさに人情味あふれるお店でした。

レモンハイ1杯とさんまの開きでお会計!750円です。
安いですねぇ~さて次行きますかぁ~(残2850円)





やっぱり川沿いは風情があるねぇ~









ぶらぶら歩いていると、、、角打ちが出来る酒屋さんを発見!
「野田商店」さんです。ここも親方が良く行くお店だとか・・・

生グレープフルーツサワーをもらいました。320円





お店の中では奥様が手作りの惣菜を作っておりました。
なんでもこの惣菜を食べることが出来るのは4時すぎから見たいですねぇ~
でも散歩の最中に、こんなお店があるとうれしいですねぇ~

さてまだ、あの方と待ち合わせするには時間が有るので
蒲田に戻りますかねぇ~

          残2530円

                     つづく























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとおし (つぶお)
2008-06-19 16:34:36
までついてその値段!!
やすいですねえ~~~。

今日一時帰国します^^

返信する
あれっ (親方)
2008-06-19 19:20:58
野田屋さんの飲み物メニューが
張り紙になってる@・@

明日
行かなきゃ(笑)
返信する
3600円 (ぽぱい)
2008-06-19 22:49:54
そういった飲み方もいいね(笑)

>角打ちが出来る酒屋さんを発見!

最もリーズナブルな飲み方、それが角打ち(当たり前だ)。
本来酒屋内での飲食は違法かもしれませんが、最近では飲食店が「角打ち」を名乗っていますよね(笑)

返信する
帰国・・・ (元坊)
2008-06-19 23:10:44
つぶちゃん!
一時帰国ですかぁ~~
是非連絡下さいね。親方と一杯やりましょう!
返信する
野田商店 (元坊)
2008-06-19 23:12:55
渡商店→野田商店のはしご酒
是非やりたいです。

でも、、、たまには宇ち多”も
行きましょうねぇ~(笑)
返信する
3600円 (元坊)
2008-06-19 23:15:15
おぉ~ぽぱいさん、、、
たまにはこんな風に金額を決めて
呑み歩くのもいいですよぉ~

常にメニューの金額と残金を確認しながら
呑んでるので、あまり酔いませんよぉ~(笑)
返信する

コメントを投稿