カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

中島廉売は函館市民の台所

2011年02月15日 | 北海道観光&グルメ


「あけぼの」で「やきそば」を堪能した後は、、、
函館市民の台所「中島廉売」を見て歩きましょう♪
駅前の市場で買うよりず~っと安いですよ。

あと、、、売り込みしてこない所がいいねぇ~











雪は降ってませんが、、、道路がアイスバーンで滑る滑る、、、
そろりそろり歩いて市場見学です。











おっ!!!青森では食べられなかった。「ウニ」
1800円かぁ~~夜の肴に買っちゃおうかなぁ~











今が旬の「ごっこ」
これは鍋にすると旨いんだよねぇ~~
かわいい顔してるよねぇ~(笑)











わぁ~お!!!
いくらが500円だぁ~~速攻で買っちゃいました。
やはり、、、市民の台所安いです。











鮮魚も安い!!
東京に送ろうか~と思いましたが、、、
やっぱりこの地で食べた方がおいしいので諦めました。

さぁ~次は、またまた行きたかった所へ行きましょう♪










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃はまだ… (りりー&ぶーのすけ)
2011-02-15 00:12:26
お店の初日で忙しい所だと思いますが…

北海道さすがですね~♪
ばふんうに等の肉厚さには負けますが、甘味の強い、玄海灘の赤ウニの旬が待ち遠しいです!

九州へどうぞ♪(笑)
返信する
疲れたぁ~ (元坊)
2011-02-15 01:48:33
りりー&ぶーのすけさん♪
大雪の中の船出でした。
無事グランドオープンが終わり
家での晩酌=店のあまりもの、、、

この記事読んでるとウニが食いたく
なります。これから夜型人間になって
しまいそうです。

明日は、築地に買出し行けるのかなぁ~


PS、九州には必ず年内に行きますので
   その時は、よろしくお願いたします。
返信する
お疲れ様です。 (さえ&ゆいじじ)
2011-02-15 08:13:24
元坊さん
グンラドオープンしたけどまだ気が抜けないかな。
本当にお疲れ様です。
無理せず、マイペースでやってください。

元ちゃんのところには、何もしなくても人があつまりますから。
返信する
頑張ってますよ♪ (元坊)
2011-02-15 11:39:51
さえ&ゆいじじさん♪
大雪でのOPENでした。(笑)
外の花は、雪により全滅しました。(涙)

お気楽にやってますので安心して下さい。
返信する

コメントを投稿