(問1)『中西氏は「あの人(池田)に諫言しても無駄である」と素直に語ってくれました。私は意を決して、五月中旬から、内部告発にふみきる決断をしました。私に同調してくれたのは中西氏ばかりではありません。
0
かつては上田雅一も「原島が池田と対決するときは、私も一緒だ」と言っていました。桐村泰次も、昭和五十四年八月頃、私が本心を打ち明けたとき、「僕も一緒に立ち上がる」と語っていました。野崎至亮(当時、講義部長)も、池田に対する見解は私と同じであり、やがて、池田を告発するための手記の草案について、共に作成にあたってくれました。それ以外にも、私に「やれ、やれ」と言ってくれた人々は、少なからずいます。心ある人たちの本心は、みな私と同じ気持ちなのです。(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:p34 )』
―?
(問2) ここでもう一度、石田次男の『内外一致の妙法 この在るべからざるもの』を引用したいと思います。
「池田氏は七月三日に府警へ出頭。その後、拘置所入りして、二十一日間の拘留満期まで頑張り通さず、全面自供をして十七日に出て来た。だからこの後しばらくは会内でも極めて低姿勢を貫いて『<全面自供をしないと戸田先生を引っ張る>と言われ、そうなっては大変だから自分が敢えて泥を被る形を取ることで決まりを付けて出て来ました。法廷闘争で頑張ります』と言い訳をしていた。
だが、正義のはずの法廷闘争から約二十人の有罪者が出たことは、ちっとも正義ではなかったことを物語る。池田氏は自分の連帯の罪をこれら各個人の単発罪であるかのように、偽証で形を整えて、無罪判決を貰っただけだ。
この事件で『戸田先生を引っ張る』と言った地検が戸田先生を引っ張らなかったのは何故か?
……事件を担当した清原次席検事(地検ナンバー2)が断念したからに過ぎない。昔のことで、もう迷惑が及ぶこともないであろうから真相をここに明らかにしておく。
…………(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p81-2)
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
創価学会反池田派またの名を宇宙戦艦三船マン参上
池田大作よ、何十万人は確実にあなたのために不幸のどん底に落とされました。もがき苦しむ彼らをあなたはせせら笑いました。苦しみに沈む人達の訴えをあなたはせせら笑いました。
池田大作ではなく池田大作のゴーストライター軍団が書いたもので間違いないと思われます
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆34
池田大作は「昭和五十二年路線」の初めから「日蓮正宗の信心」ではなく、「創価学会の信心」を強調し、宗門への攻撃を行っていました。
0
一月十五日の「仏教史観を語る」では、一)会館は近代の寺院である 二)在家であっても供養を受けられる 三)学会員は、出家・在家の両義を兼ねる、等日蓮正宗否定の講演をしました。
また、その翌日の第四回伸一会総会では、
「大聖人の場合は人数も少なかった。時代も違う。弟子も少なかった。信者も少ない。そういう意味から言えば楽である。我々の場合には時代は激動である。そしてマスコミもある。陰険な人間ばかりである。大変なことである。しかし一代では終わらない。大聖人の場合は一代で一応終えられた」
と発言しています。まことに恐るべき大謗法の発言です。
自分は、大聖人以上の存在と発言しています。まことに恐るべき大謗法の発言です。自分は、大聖人以上の存在であると、伸一会(池田の後継者の集い)のメンバーに平然と語っているのです。
同様の発言は「大聖人は七百年前に御出現なされた。しかし、全然広まらなかった。創価学会が正しいんです」(同年一月二十六日、インターナショナルの日)
このように、大聖人を見下してまでも自らの絶対化を図る一方で、日達上人のお弟子方に対しては、次々に吊し上げをしていきました。これには、北条、秋谷副会長(当時)、原田稔青年部長、野崎男子部長(いずれも当時)等が関係していました。
もちろん、池田が陣頭指揮をとったものです。僧侶を怒鳴りつけ、「創価学会に感謝しろ」「詫び状を書け!」等と迫り、居丈高に、僧侶の名を呼び捨てにし、一方的に吊し上げたのです。
原田、野崎の二人は、僧侶に詫び状を書かせた後「これでは本当のお詫びにならない」と言って、詫び状を突き返したことがあり、北條浩副会長(当時)は「詫び状を返したなんていうのはとんでもない。昔の青年部の邪宗折伏はそんなものではなかった」と語っていました。日蓮正宗が邪宗と見立てた言辞です。
ーーーこれをどう思いますか?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺信徒の宇宙戦艦三船マン参上
池田大作よ、何十万人は確実にあなたのために不幸のどん底に落とされました。もがき苦しむ彼らをあなたはせせら笑いました。苦しみに沈む人達の訴えをあなたはせせら笑いました。
公明党が教科書無償化を行ったと信じている人が非常に多いが、それは嘘である。自民党が教科書無償化を行ったのである。騙されてはいけない。良く調べてみると良い。
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆33
ここに原田副会長に宛てた、昭和五十二年十月二十一日の「竹岡文書」があります。それには、「経過について」と題し、
「本年一月より詫び状を取った坊主は以下の通りです。
………………」
…………
0
まさしく昭和五十二年は、池田が狂気の路線を突っ走った年でもありました。創価学会は「慧光照無量」と書かれた用紙に個人の名前を連記させ、会館に「位牌」をしつらえて、学会幹部が導師となり青年部が給仕をして法要を営みました。そして「ただいまは池田大作のお力によって慧光照無量の功徳を先祖に回向しました」と、挨拶をしました。
いったい御書のどこに「慧光照無量」の紙片をもって先祖回向をさせよという文証があるのでしょうか。歴代証人のいかなる文献に依ったのでしょうか。結局、池田の思いつきであり、日蓮正宗を衰微させようとする意図以外に考えられません。
御書には「塔婆」に題目をしたためて先祖の回向をせよとあるだけです。しかも日蓮正宗においては、その題目は僧侶でなければ書写してはいけないという化儀があります。御書を軽視し、化儀をないがしろにして、しかも信徒の寺院参詣を妨げることは、取りも直さず、人々を成仏の道から遠ざける“魔”の所業であると談ぜざるを得ません。
特別財務も、昭和四十九年から千四百億円を集める予定でした。全てが学会の思い通りに行くかに思われました。そこへ降って湧いたような事件が持ち上がりました。
昭和五十二年五月三日頃、学会はある重要文書を入手しました。それが民社党の「質問趣意書」でした。
(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p141-8)
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
創価学会の御本尊はある日蓮正宗の末寺に在った日寛上人の御本尊を授与書きを消したりなど偽造処理を施した御本尊です。本源の御本尊が後世の贋作と文献学上にも現代科学的にも証明された富士大石寺の御本尊です。
創価学会製の御本尊はうつ病性障害を異常に多発することで有名なことはご存知と思います。普通の人のうつ病性障害は数ヶ月で自然と治ることが多いですが、創価学会員のうつ病性障害は治りません。
創価学会に真の信仰がないことに気付き、池田大作に反旗を翻して内部告発に踏み切った以後も、私の日蓮正宗への信仰は不変である。
このまま創価学会製の御本尊である日寛上人のコピー本尊であると創価学会は衰退してゆくことは目に見えています。
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆32
フランス下院、創価学会に警告
昭和六十年にフランスの下院は創価学会に対して次のような警告を発しました。
0
「今日、私はフランスであなた方の組織の金銭に関する『いかがわしい』関係について、あなたに注意を喚起します。
一、 会員に金を払わせるための圧力
二、 集めた資金の管理を要求する会員に対する暴力
三、 日蓮正宗欧州協会とフランス日蓮正宗の会計上の混同」
フランス下院は創価学会を「エセ仏教」「セクト」と断定し、同国に於ける金集めに手厳しい批判を加え、池田に書簡を送り、議会で取り上げたのです。学会は「日本の恥」以外の何ものでもありません。
池田の力の源泉は、なんといっても金脈です。しかも、その金の力で、日本国を乗っ取ろうとしているのです。もはや池田創価学会に宗教法人としての自浄作用はありません。日本政府は政党を実質支配し恒常的な政治を信仰の名目で営む同会から、無税の特典を排除すべきです。少なくとも巨大教団にはガラス張りの経理を求め、積立金の利子には課税すべきです。
日大の北野弘久教授(税法学)も「アメリカでは、宗教団体でも営利団体の性格を強めたと認められれば、非課税の優遇処置は取り除かれる」と指摘しています。
「信仰の自由」だからといって、その社会性の側面まで「治外法権」としてはなりません。しかも池田には脱税の疑惑はますます深まっています。「薄く、広く」などといって、一般大衆からのみ税を取るのではなく、甘い汁を吸う巨大教団にメスを加えるべきです。
創価学会の会員も、「功徳」「福運」「罰」といったアメとムチの言葉に踊らされることなく、本当の信仰は利害を越えた人間の魂を磨くところにあることに気付いて欲しいものです。
とりわけ創価学会の金集めが「供養」の名のもとに行われていることも教義上の誤りであり、会員は、勇気をもってこれを拒絶していただきたいものです。
(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p183-5 )
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
創価学会製の御本尊はうつ病性障害を異常に多発する。普通の人のうつ病性障害は数ヶ月で自然と治ることが多いですが、創価学会員のうつ病性障害は治りません。
創価学会の御本尊はある日蓮正宗の末寺に在った日寛上人の御本尊を授与書きを消したりなど偽造処理を施した御本尊です。本源の御本尊が後世の贋作と文献学上にも現代科学的にも証明された富士大石寺の御本尊です。
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆31
武闘班 また、格闘技有段者を集めた特別行動班(武闘)として、暴力実行グループまで組織されていました。
0
昭和四十九年に起きた、いわゆる妙信講学会本部乱入事件は、スパイを潜入させ、本部構内から妙信講を挑発するのに呼応する形で本部乱入をあおり立てました。本部構内に入った妙信講青年部を、逆に武闘で徹底的に打ちのめしたのです。
この武闘グループを「アース隊」と呼び、この時とばかり活躍しました。この「アース隊」は、消化器を持った青年部が妙信講を殺虫剤で駆除するということになぞらえたものです。
この時、創価学会側は被害者を装いましたが、実際にはスパイを潜入させて学会本部乱入を引き起こしたのであり、内部情報を逐一入手し、妙信講の動きも手に取るようにわかっていました。そして弁護士、宗門の首脳を待機させて、暴力を振るったのは、創価学会側の方であり、むしろ創価学会が加害者だったのです。しかもこれを機に妙信講を宗内から絶縁させたのですから、妙信講は創価学会の謀略にはめられたと言わざるを得ません。
現在この武闘班の役割は、昭和六十三年七月に起きたマスコミ取材班に対する創価学会暴力事件に見られるように、特別警備に受け継がれ批判者を威圧しています。
(池田大作・創価学会の真実:原島嵩:日新報道:2002:p270 )
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
創価学会反池田派またの名を宇宙戦艦三船マン参上
選挙はただ、池田大作の「天下取り」の野望のためであったことを忘れてはならない。池田大作が総理大臣、そして国王と成ることを狙ってのことだったことを忘れてはならない。
池田大作のために創価学会は悪霊団体になってしまったのです。池田大作が第3代会長にならなかったら広宣流布は既に達成されていたのです。
あの折伏大行進の頓挫は「池田大作が創価学会に悪鬼を怒濤のように流れ込ませたため」と以前有った創価学会内部改革派憂創同盟では考えていました。創価学会員に悪いことが余りにも起こりすぎるようになったから折伏
池田大作よ、何十万人は確実にあなたのために不幸のどん底に落とされました。もがき苦しむ彼らをあなたはせせら笑いました。苦しみに沈む人達の訴えをあなたはせせら笑いました。
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆31
(問1)先日、脱会した、同じく池田家の家政婦をしていたAさんの話ですが、時たま、池田家の掃除を行い、めったに入れない部屋に入り、作業を行いました。その際に、非常にびっくりしてしまった場面がありました。
0
当時は、Aさんは池田センセーのことを無条件で尊敬し、渇仰していたのですから、信仰面に関しては完璧に朝夕の勤行を始め、池田家のご本尊のまわりは荘厳されていると思い込んで、仏間の掃除を始めたのです。
本来、家庭にあるご本尊のお給仕はその一家の中心者が真心から御本尊様をお守りして仏壇の埃を払い「おしきみ」「蝋燭」「線香」を整えて勤行を行うことが正しい信徒の姿なのです。
Aさんがびっくりした場面とは、明らかに池田センセーをはじめ、家族が勤行を行っている気配が感じられなかったことと、仏壇の中が埃にまみれていたことで、大変なショックを受けたというのです。
(池田大作の品格:小多仁伯:日新報道:2007:p184 )
―?
(問2)ガンジーやキング博士がいろいろな迫害を被り、最後は痛ましい暗殺という手段で葬り去られました。
この二人は、毎日のように暗殺者が屯する会場や集会に生命をかけて出向き真実を叫び続けました。これを「闘う」というのであると思います。一方の池田大作は、五十数年、指導者として君臨していますが、常にマインドコントロールされている学会員の中だけにしか登場できない臆病者で、しかも過度の警備陣に守られながらの立ち居振る舞いだけです。なんで、この不甲斐ない指導者がガンジー・キングと同列に「世界の偉人」となるのか、嗤ってしまいます。
(池田大作の品格 part2:小多仁伯、小川頼宣:日新報道:p15 )
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
創価学会反池田派またの名を宇宙戦艦三船マン参上
創価学会の御本尊はある日蓮正宗の末寺に在った日寛上人の御本尊を授与書きを消したりなど偽造処理を施した御本尊です。本源の御本尊が後世の贋作と文献学上にも現代科学的にも証明された富士大石寺の御本尊です。
創価学会製の御本尊はうつ病性障害を異常に多発することで有名なことはご存知と思います。普通の人のうつ病性障害は数ヶ月で自然と治ることが多いですが、創価学会員のうつ病性障害は治りません。
最近、元外務大臣の渡辺美智雄氏が「創価学会には、脱税のもみ消しの他、自民党はいろいろと貸しがある」と発言したが、新聞・テレビではこれについて追及する報道が何もない。
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆30
西日本のある県では、全員の県議会議員が創価大学OB生で固められています。
0
それらの県議会議員には、それぞれ創価大学OB生の息子たちがいましたが、痛ましいことに、ある人は交通事故で亡くなり、ある人は難病で亡くなるなど、皆若くして早死にするという不幸な出来事に見舞われました。周囲の人たちは、この不幸に何か“呪われているのではないか”と語り合っているといいます。
(池田大作の品格 part2:小多仁伯、小川頼宣:日新報道:2009:p38 )
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
創価学会反池田派またの名を宇宙戦艦三船マン参上
保田妙本寺を創価学会の新しい本山にすると、保田妙本寺の末法万年救護の大本尊は本物の大御本尊ですから霊験あらたかで、間違いなく広宣流布は自然と進んで行きます。
保田妙本寺の万年救護本尊に向かって遙拝勤行すると3倍くらい生命力の活性化を感じます。
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
保田妙本寺を創価学会の本山とするよう戦う創価学会内部改革派憂創同盟その名は宇宙戦艦三船マン参上
池田大作ではなく池田大作のゴーストライター軍団が書いたもので間違いないと思われます
あの折伏大行進の頓挫は「池田大作が創価学会に悪鬼を怒濤のように流れ込ませたため」と以前有った創価学会内部改革派憂創同盟では考えていました。創価学会員に悪いことが余りにも起こりすぎるようになったから折伏
池田大作がうつ病性障害にならないのは池田大作は勤行をしていないからと言われています。
池田大作のために創価学会は悪霊団体になってしまったのです。池田大作が第3代会長にならなかったら広宣流布は既に達成されていたのです。
選挙はただ、池田大作の「天下取り」の野望のためであったことを忘れてはならない。池田大作が総理大臣、そして国王と成ることを狙ってのことだったことを忘れてはならない。
“池田大作ウンチ御本尊”参上
“池田大作トイレットペーパー御本尊”
池田大作よ、何十万人は確実にあなたのために不幸のどん底に落とされました。もがき苦しむ彼らをあなたはせせら笑いました。苦しみに沈む人達の訴えをあなたはせせら笑いました。
“池田大作トイレットペーパー御本尊”参上
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆ 29
「允可」とは、一般に、師匠が弟子の悟りに対して、許可を与えることであり、印可とも書きます。
0
日蓮正宗においては、信心修行の根本となる「本尊」は、本仏の悟りであり、仏の当体ですから、こと「御本尊」に関しては允可は絶対に必要なのです。
日蓮正宗では、大聖人の仏法を相伝された唯授一人の御法主上人の允可による本尊を立ててこそ成仏が可能なのですから、御法主上人の允可のない本尊は『ニセ本尊』であり、これを拝むことは堕だ地獄の因となります。
創価学会の『折伏教典』にも
「三大秘法抄、観心本尊抄等の御文に照して拝察するならば、勝手な御本尊を拝むことが大きな誤りであることが、はっきりわかるのである」(同書 三四〇頁)
と書かれています。
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
創価学会反池田派またの名を宇宙戦艦三船マン参上
創価学会の『ニセ御本尊』は、日寛上人の享保五年六月十三日御書写の御本尊に書かれていた「下野国小薬邑本如山浄圓寺大行阿闍梨本證坊日證授与之」という「授与書き」を抹消していますが、このような変造は許さ
創価学会は創価学会製の“魔”の御本尊すなわち日寛上人の御本尊を「一閻浮提総与の御本尊を書写されたものだから問題ない」といっています。一閻浮提総与の御本尊とは富士大石寺の大御本尊のことです。ところが富士
その創価学会が、池田教になり果てようとし、そして日蓮正宗を攻撃し支配する対象とするようになったとき、山崎正友は、創価学会のなかにあって公然として日蓮正宗擁護に立った
その建設費から維持運営費まで、すべて創価学会が、会員から搾り取った金で賄っているのだ。会員から摂取した金で、石油成金のアラブの王族以上の、贅沢な暮らしをしている実態を隠して、一般サラリーマンに毛の生え
正本堂御供養金の何割かは、創価学会がピンハネしたり流用したことになる。
贋作の偽造御本尊ですから力が無いのでしょう。それどころか“魔”の力が宿っています。贋作の偽造御本尊に祈って、うつ病性障害など精神障害を起こした創価学会員、無残な事故死を起こした創価学会員は数知れません
池田大作よ、何十万人は確実にあなたのために不幸のどん底に落とされました。もがき苦しむ彼らをあなたはせせら笑いました。苦しみに沈む人達の訴えをあなたはせせら笑いました。
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆28
最近あるところでは新しい本仏ができたようなことを宣伝しておる、ということをうすうす聞きました。大変に間違ったことであります。もしそうならば、正宗の信仰ではありません。正宗の信徒とは言えません。
0
(中略)
大聖人様以外に本仏があるなどと言ったならば、これは大変なことである。(中略)広宣流布はしなければならん、けれども教義の間違った広宣流布をしたら大変であります。
(昭和四十九年四月二十五日)
―?
http://sky.geocities.jp/mifune0008/
保田妙本寺を新しく本山にすると創価学会は広宣流布を為すことができる、世界人類を救済することができると信じるものです。
創価学会反池田派またの名を三船敏郎
贋作の偽造御本尊ですから力が無いのでしょう。それどころか“魔”の力が宿っています。贋作の偽造御本尊に祈って、うつ病性障害など精神障害を起こした創価学会員、無残な事故死を起こした創価学会員は数知れません
正本堂御供養金の何割かは、創価学会がピンハネしたり流用したことになる。
その創価学会が、池田教になり果てようとし、そして日蓮正宗を攻撃し支配する対象とするようになったとき、山崎正友は、創価学会のなかにあって公然として日蓮正宗擁護に立った。
その建設費から維持運営費まで、すべて創価学会が、会員から搾り取った金で賄っているのだ。会員から摂取した金で、石油成金のアラブの王族以上の、贅沢な暮らしをしている実態を隠して、一般サラリーマンに毛の生え
創価学会には池田大作が招き入れた無数の悪鬼が暗躍しているからである。
創価学会の『ニセ御本尊』は、日寛上人の享保五年六月十三日御書写の御本尊に書かれていた「下野国小薬邑本如山浄圓寺大行阿闍梨本證坊日證授与之」という「授与書き」を抹消していますが、このような変造は
その創価学会が、池田教になり果てようとし、そして日蓮正宗を攻撃し支配する対象とするようになったとき、山崎正友は、創価学会のなかにあって公然として日蓮正宗擁護に立った
創価学会は創価学会製の“魔”の御本尊すなわち日寛上人の御本尊を「一閻浮提総与の御本尊を書写されたものだから問題ない」といっています。一閻浮提総与の御本尊とは富士大石寺の大御本尊のことです。ところが富士
池田大作ではなく池田大作のゴーストライター軍団が書いたもので間違いないと思われます
池田大作よ、何十万人は確実にあなたのために不幸のどん底に落とされました。もがき苦しむ彼らをあなたはせせら笑いました。苦しみに沈む人達の訴えをあなたはせせら笑いました。
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆27