いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

山でのお助けアイテム

2011年08月20日 | 登山3年生
ここ一週間・・・腰を痛め、仕事もロクロク出来ない隊長です

計画していた「谷川岳」の縦走も夢と消え

今はただただ、暇さえあれば横になって安静を保っております。

ま、そんなことはさて置き・・・



今日は、最近必ずへっぽこ隊が「山のお供」に持って行くモノを 

3号の皆さんに御紹介したいと思います

・・・それは2号のテルモスに入れられた

「氷」であります。

元々へっぽこ隊は座り込んで休憩を取りません

何故なら、ド素人だけに、せっかくつかんだペースが

座り込んだ5分で崩れてしまうからです。

その代り、立ったままですが、人が休憩する倍以上

チョイチョイ体にお水類を入れます

そんな時に生き返る魔法の「氷

最近ではコンビニで売られている

ポカリ類や果汁入りのジュースを凍らせたモノも、山へ一緒に連れて行きます。

これがまた・・・

程良くシャーベット状になり、チョイと疲れて一息入れる時なんざぁ

最高

に疲れた体を生き返らせてくれる「アイテム」

いや本当ですって

是非お試しあれなのですマジで元気でるって


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村隊長が鏡平小屋で食べつくす寸前に、慌てて撮った「かき氷」
           食べかけでよければ・・・ポチっとな
           
























最新の画像もっと見る