いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

山を登って湯治???

2011年08月22日 | 登山3年生
一週間前に痛めた腰の痛みも、ようやく徐々に消えつつあるのですが

何故かその痛みが首へと移動。

しかし

「ん?もしかして、この痛みが頭に上がって抜けてくれるんじゃないか?」

なんて、都合のよいおバカな事を考えてる隊長ですこんばんは


もうすぐ2号のレースという時期に

うっかり腰を痛めてしまった隊長

前々よりこの話に便乗し、五竜岳から唐松岳への登山を計画してたのに

「もし山で動けなくなっても、体重オーバーの隊長を背負い

セルフレスキューする自信が全くない
と抜かした2号・・・。

う~ん・・・もっともです

しかし、白馬へ予約した宿は、既にキャンセル料が発生しちゃう

困ったぞぉ

宿をキャンセルしない方法を考えに考えたあげく

「白馬鑓温泉」へ登山なんてどうでしょう???

山の中の露天に入って疲れた腰を癒す

湯治ですよ・湯治・・・なんて素敵なアイデアと思ったのですが

2号に冷たく却下され、あえなく撃沈

そうだよね・・・白馬鑓温泉は、元気な人でも4~5時間かけて辿り着く場所

それは自殺行為に等しい。ましてや「動けない」となったら

登山する者としてモラルに欠けます

どうする「へっぽこ隊」・・・と思ったら

「白馬の宿はキャンセルしました

と2号からメールがありました 


登山での湯治も、谷川岳縦走も、五竜岳への挑戦も

もっとしっかり腰の痛みがなくなってからの事となりました(当然だけどね

山は逃げないけど・・・無念



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ポチっとね
           しかし腰が痛いと最悪おパンツの脱ぎ着が・・・大変だったよおぉ




















最新の画像もっと見る