いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

そんなに長く旅行ったの( ゜Д゜)?

2014年11月01日 | 登山6年生

はい 2号と二人で「珍道中」に、行って来ました。

 

登った山は

 

(宮島・弥山)(古鷹山)(大山)(韓国岳)(石鎚山)

 

の五か所ですが、14日間をかけた旅でした。

 

いつものように、エピソード満載だったので・・・先ずは一日目をごらんあれ

 

 

 

 10月1日(水)時々

 

2号が、新幹線に乗って 隊長のいる広島市にやって来ました

 

(只今、隊長は実家の広島に住んでおります)

 

まだお昼だったので、このまま呉市を目指して行きましょう

 

先ずの目的は「お昼ご飯」 それは、呉市の商店街の中にあります。

 

 

 昔ながらの「海軍さんの肉じゃが

 

 

う~~~ん、甘口の味付け。おジャガが「ホクホク」です。

 

いせ屋特製 カツ丼

 

 

「てつのくじら館」です。太ってしまった隊長のかわりに、写真に写るのは

 

「連装砲ちゃん」です。

 

 

「大和ミュージアム」

 

 

 

 

 

 

 

「大和ミュージアム」玄関。奥には「てつのくじら館」 

 

 こんなの見つけたよ!

 

 

宇宙戦艦ヤマトの「顔出し看板」今回は「連装砲ちゃん」に顔を出してもらいました。

 

 

あはは・・・凛々しいけど小さいわぁ

 

 

 

ここは裏に回って波止場に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

閑散とした感じ。何故かと申しますと・・・

 

大和ミュージアムもてつのくじら館も、休館でした

 

ま、逆に悠々と時間かけて写真が撮れましたがね

 

 

 

このあとは、明日からの計画をたてるため、隊長の実家に参りました。

                                                                     続く。。。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る