さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

さだきち in デザフェス その2

2007-11-20 20:08:21 | 雑記
mamanさんのところで、お買い上げしたあとは、
Aエリアを端から見て回ります。
会場内は、A、B、C、C+、Dの4つの区に分けられています。
他にも野外ステージ、フードコート、ショースペースなどがあり、
とにかく広い!

Aエリアを巡るだけで、もう、脚がガクガクしてきます(; ̄ー ̄)A

デザインフェスタだけあって、
ハンドメイドもの...というより、
デザイン形のものが多いので、
去年の「オコメン」のようなぐっとくるキャラクターを探したんだけど、



今年は見つけられませんでした。ウーム残念。

途中、ゴスロリ軍団がゴスロリshopに群がっていて、
壮観な風景に出くわしました。
かわいい子を写真に収めようと思いましたが、

...今一歩でした(; ̄ー ̄)A

さて、ゴスロリおねえさんのいるお店で、いいもの発見。

これ↓



羽根です。


もちろんのーまるに装着。




大きさといい、形といい、ぴったりでございます。

羽根のーまるに成長したところで、Aエリアは終了。

再びa.mさんとこに戻って休憩です。



ロボ整列してます。


戻る途中、みかさんに遭遇。

みかさんは帰るということなので、しっかり握手をしてお別れしました。
またどこかで会えるといいなぁ(≧∇≦)

a.mさんとこで、ちょっと休憩したあと、
お次はBエリアへ。

Bエリアにはa.mさんをはじめ、ハンドメイド系が多い気がしました。
なにかいいものが転がっていないか探索。

いつも思うんだけど、
デザフェスの商品は、ほんとに高い!(T_T)

商品というより、作品だから仕方ないかと思うけどね。

相当気に入るものじゃないと買いません。(買えません(; ̄ー ̄)A)

ふらふらしていると、なんか不思議なものが目にとまりました。


空き缶のリサイクル作品です。



茶髪のスノボ好きのお兄ちゃんが作っています。
山を守ろうというエコ活動とかをやっているそうです。

goodboarder

お高いショバ代をはらって、こうしてエコ活動を訴える…

その心意気に賞賛。一度は通り過ぎたけど、戻って空き缶アートをゲットしました。


「BOSSがいい」とわがまま言ったら、
たくさんのミニトレイの中から、BOSSを一生懸命探してくれて、
茶髪お兄ちゃん、とってもやさしい人でした。(≧∇≦)





Bエリアを巡っていると、マジンガーがいました。


3頭身のマジンガー。かわいかったっす(≧∇≦)


さて、Bエリアを巡ったところで、
そろそろkakattiちゃんが重役出勤(?( ̄ー ̄))する頃です。

再びa.mさんとこに戻って一時休憩することにします。

a.mさんのところに戻ると、タイミングよくkakattiちゃんからメール。
入口まで迎えに行って、kakattiちゃんと合流です。

1年ぶりの再会だけれども、微妙なハグしかできない、日本人のワレワレ(; ̄ー ̄)A

kakattiちゃんは体調が悪くて遅れていたのです~。
あまり顔色が良くなかったですけど、でも会えてうれしかったです。

kakattiちゃんを連れて、まずはa.mさんとこへ。

ココでtokirinさんとも合流。
相変わらず、お美しいtokirinさん。

どうにかして、私のこの脂肪をtokirinさんに分けられないものかと…

いやいや、それは冗談ですけれども(;-_-;)

おひさしぶりのtokirinさん。
風の噂で、『酒豪』と聞いておりましたので、
宴会もご一緒できるかと思っていたのですが、
夜の部は欠席だとのこと(T_T)

噂の真偽はいかに?「酒豪らしいっすね~( ̄ー ̄)」

と聞いたら、にっこり美しい笑顔をお返しになる。

皆さん、tokirinさんは、かなりの酒豪と思われます(≧∇≦)

kakattiちゃんとtokirinさんと、再びA,Bブースをめぐります。

コチラの内容は、既に2人が書いてあるので、

まずは~~tokirinさんのところへ~~~GO!


デジカメの電池が切れた私の変わりに、
その後の模様も含めて、
kakattiちゃんのところへ~~GO

その間に、旦那へのお土産をお買い上げ。



やわらかくて、丸いものが好きな旦那に。
羊毛フェルトのにわとりです。
ものすごくふわふわです。

さて、1日目は、そんなこんなで終わり、
夜の部も皆でわいわい盛り上がりました~。

さすがにa.mさんは疲れていたようでしたが、
そんなことはお構いなしで、私は飲んだくれてました(≧∇≦)

2日目もまたデザフェスにいったんだけど、

また長くなったから、次の機会に~~(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (ミー)
2007-11-20 20:19:55
kakattiちゃんのところで見たさだきちさん後姿の正面はこうなっていたのですね(* ̄m ̄)ぷぷっ
オコメン私もつぼに入っちゃいました
めっちゃかわいい~~~♪
ネーミングもチャーミングだわ~

あと羽はこれはまさにのーまるくんに付けてくれと言わんばかりのぴったりさ♪
こういうもの見つけたときってうれしいですよね^^
しかし、オコメン・・・やるな
返信する
どうも重役です (kakatti)
2007-11-20 21:18:34
いやぁ、私体調もイマイチだったからかテンパッてて
ろくにブースも頭に入らず見られなかったから
ここで見せてもらえてよかったよ~。

オコメン・・・↑ミーちゃんも言ってるけど
かなり強烈キャラだったのね。
なんかさ、稲中系な雰囲気だよね( ̄ー ̄)
これに匹敵するキャラは見つからなかったかー。
鼻つまみはかなり気になったけどね(笑)

ゴスロリ・・・けっこうキテたよね

ほわほわのニワトリちゃん
やっぱりカワイイわ~
私もなんか買えばよかった
返信する
お帰りなさいませ~♪ (おさる★うきき)
2007-11-20 21:53:25
あ~はっはっはっはっは!
笑わせていただきました♪♪
お疲れ様でした~♪「東京」にビビッて行けなかった
おさる★です
楽しそうですね~♪
沢山の方ともお会いになって♪・・・・・・・の~まるちゃんがのびのびしてますけど・・・・・
しっかり の~まるちゃんも「デザフェス」して来て♪
旦那様へのお土産のにわとりさんも可愛い~
なかなか良い物を購入されてる
第3弾!楽しみにしてます♪♪♪
返信する
あああああああ!! (おさる★うきき)
2007-11-21 08:28:21
さだきちさん!!
こ・この「にわとりさん」はぁ!!

ぴゅんたさんとこのブースで買われました!?
ああああああ!
なんてこったぁ~! めがねのお兄ちゃんのとこ?
や~ん♪ここ密かに気になってたとこなんですよ♪
返信する
Unknown (sat.k)
2007-11-21 09:32:49
デザフェス・・福岡からお疲れ様でした。
残念ながら日曜日すれ違いだったようで、とっても残念です。
自画像・・・皆さんのコメントで激似とのこと(^^)
このお姿でいらっちゃったのね~
と妙になっとくしつつ、イラストを拝見し満足させていただきました。
さだきちさんイラストも上手ですね。
a.mさんの素敵な名刺も頂きましたよ☆

また、何かのときにお会いできたらうれしいです。

会場での様子・・同じようなところ回られたようで
楽しく拝見しました。
25000円のバック・・私もしっかりチェックいたしましたよ・・かわいかった☆でも手が出ない・・(^^;)

来年はさだきちさんも出展されたらどうですか~(^^)
返信する
空き缶アートのmashです♪ (mash)
2007-11-23 19:08:04
goodboarder goodmanner mashです♪

先日は、ブースに立ち寄って頂きまして
ありがとうございました。

お話できて嬉しかったです。

一歩一歩、活動も頑張って続けていきます。

写真を拝見して、
嬉しくなりコメントさせていただきました。

mash

返信する
ミーさんへ (さだきち)
2007-11-26 11:04:30
こうなってました。前は(; ̄ー ̄)A
デザフェスなので、ハンドメイドもの炸裂で行きました。
オコメン素晴らしいでしょ~~(≧∇≦)キャー♪
今年はあまりいいキャラいなかったので、残念だった~(T-T)
羽根は安かったので、お買い得だったけど~(o^―^o)
返信する
kakattiちゃんへ (さだきち)
2007-11-26 11:09:37
ホントにね~体調良かったらゆっくり見れたのにね(; ̄ー ̄)A

オコメンすばらしいでしょ~(o^―^o)ニコッ
今年はいなかったので残念だったよ。
はなつまみものは中々だったけどね。
にわとりは、家に帰ったらつぶれてました(; ̄ー ̄)A
必死で膨らませたよ~~(; ̄ー ̄)A
返信する
おさる★うききさんへ (さだきち)
2007-11-26 11:11:45
そうそう。
ぴゅん太さんとこ。
ひつじのこやだっけ?
他のもかわいかったけど、これだけ異質な感じだったよ~。
おにいさん、ザックザックさしてました。
ザックザック。(; ̄ー ̄)A

楽しかったよ~。

次回はぜひ、おさるinデザフェスで!
返信する
sat.kさんへ (さだきち)
2007-11-26 11:16:44
ほんとにニアミスみたいですね~。
もしかするとすれ違ってたりしたかも…
aliceさんも一緒だったとは~。
お二人ともお会いしたかったです(T-T)

バッグ見ましたか~。
手が出ないですよね~。でもかわいいので許すって感じ。

買っても持ち歩けないし…(; ̄ー ̄)A

デザフェスはいけば行くほど、私のレベルではついていけない気がする…。
お客さんが一番よい気がします(≧∇≦)キャー♪
返信する