さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

東京最終日

2007-11-22 16:25:54 | 雑記
デザフェス2日目。

デザフェスの開始時間は11時。
10時チェックアウトなので、朝暇です。(; ̄ー ̄)A

東京散策に行こうかとおもったものの、
昨日、見切れなかった、C+とDエリアが気になり、
やっぱり2日目もデザフェスに行くことにしました。

荷物はホテルが預かってくれるというのでお言葉に甘え、
のーまるを連れてビッグサイト周辺をうろうろ。

そういえばこの良く分からない建物を撮ってなかった、と記念撮影。


近くのベンチで一休み。




途中ベローチェでコーヒーを飲む。


(ちなみにカウンターで1杯目をはげしくぶちまけ、おねえさんに睨まれた(; ̄ー ̄)A)

コーヒーいっぱいで20分ほど粘って、ビッグサイトに行ってみる。

すると、まだ30分前だというのに長蛇の列!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ


ちなみに行列はこれで半分です(; ̄ー ̄)A


チケットを購入して、その辺のテーブルで一休み。


そういえば看板を撮ってなかった。記念撮影。

分かりづらいけど、のーまるがいます。

並ぶのも面倒なので、再びビッグサイト周辺をウロウロ。



現在地確認。


微妙なお庭を見つける。


そんなこんなで、11時過ぎ。

再びデザフェスへ出陣です(≧∇≦)

2日目はまず、前日よく見なかったCエリアから。

Cエリアにはイラスト、絵画がたくさんでした。
今年は大き目のキャンパス画が欲しかったので、いろいろ見てまわったんだけど、
やっぱり今ひとつ(T-T)

な~~んかこれって言うのがないんだよね~。

結局何も買わずに、a.mさんとこへ

「うい~~っす( ̄ー ̄)ニヤリ」

と相変わらずの低いテンションでご挨拶。
ちょっと立ち話をした後、私はすぐにC+とDエリアへ。
ここで、a.mさんたちとはお別れです。

いやいや、今年はデザフェスに行くなんて考えてもいなかったので、
きっかけをくれた、a.mさんには感謝感謝です(*≧∀≦)ノ”++了└|力”├♪++
準備、発送、当日。
ホントに大変だったと思います。
お手伝いできなくて、(しなくて?(; ̄ー ̄)A)ごめんなさいm(_ _)mゴメン

次のイベントやるときは、お手伝いができると良いな、と思います。


さて、早速C+・Dエリア。
既にお昼をまわっております。
フードコートは長蛇の列で、並んでまで食べることが嫌いな私は、
さっさとブースを巡ります。

上の階は、さらに独特なワールドが多い(; ̄ー ̄)A

人が群がっているところにいってみると、
メイド服を着た女の子たちが、お芝居やっていました。


…見るに耐えないお芝居でしたが、

アートとしては、「萌える」のでしょうか?(; ̄ー ̄)A

またテクテク歩いていると、



馬が絵を書いています。
何の絵をかいてるのかなと思ったら、
案の定、馬でした(; ̄ー ̄)A

どんだけ馬好きなの?(; ̄ー ̄)A

毎回、釘付けになってしまう、シナ絵の実演もみれました。


今年は2階にいたのね~~~。
毎年、実演をされているお兄さん。
これね、下書きもなく、マジックでどんどん書いちゃうんですよ~。
凄い!かわいい!
2000円だし買いたいんだけど、
どうもシナベニヤのにおいがイヤ…(T-T)(←わがまま)

というわけで、未だに買ってません(; ̄ー ̄)A

毎年食い入るように見つめてしまうんだな~。

ま、2階はこんなもんかな?
たくさんのブースの割には、買うもの(買えるもの?)が少ないデザフェス。

種類もテイストもバラバラで、
とっても見づらいし、とっても疲れるけど、
とっても面白いイベントです(≧∇≦)キャー♪

来年もまた遊びに行くぞ!と思います。

さて、その後、下北に向かうはずだった私ですが、
渋谷まで出たところで力尽き、
飛行機の3時間半前に羽田へ向かってしまいました。

3時間も何をしていたかというと、

もちろん、ゲーム。

やっぱり都会にはDS必須( ̄ー ̄)v

ま…まぁ、最後はなんだそりゃって感じでしたが、

中々楽しい旅でした。

やっぱり、ブログで知り合った人と、実際会うってとても不思議。
今回も、Magさんや、みかさんに会えて、とても貴重な旅になりました。

また、なんやらかんやらで理由をつけて(; ̄ー ̄)A
みんなで会いましょうね(≧∇≦)キャー♪

最後に、

ビッグサイトからの帰り道、
この日は、東京では木枯らし1号が吹き荒れておりまして、



ふと見ると、のーまるのバブーシュカがない!!

「おまえ!頭どうした!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ」

↑本当にこう叫びました(; ̄ー ̄)A

どうやら吹き飛ばされちゃったみたい(T-T)

また作ってあげなきゃな~~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたかったわ… (ぱたぽん)
2007-11-22 17:03:49
私も さだきっちゃんや のーまるちゃんとハグしたかったわ!
携帯で拝見しているので(しかも寝床、すみません)写真が全部見られなくて残念です。
また出直したとき、ゆっくり楽しむね!
さだきっちゃんお手製のあのカッコイイ名刺、私もゲットしたの!
よく考えるね~感動したわ!
さだきっちゃん、コーヒーこぼしてる場合じゃないわ。
来年からは展示するほうにまわりなはれ!
夢のようでした☆ (みか)
2007-11-22 18:20:28
お会いできて嬉しかったです!感激のあまり、ハイテンションですみませんでした
あと、「のーまるちゃん」のことを「おやじさん」って呼んじゃってました!ごめんなさい
さだきちさんのURLをリンクさせてもらいましたが、不都合がありましたら、連絡くださいませ。
あっら~ (kakatti)
2007-11-24 01:00:08
日曜日はずいぶんと混んでたんだね
チェックアウトしてからの1時間って
けっこう長いよねぇ。
馬を書いてる馬
私も見たかったー
う~、残念・・・。

下北行かなかったんかい?
羽田で3時間前からゲームって
まぁ、それもまたさだきっちゃんらしいよね(笑)


のーまるのバブーシュカ、
とっても可愛かったのに都会においてけぼりになったのね
またカワイイの作ってあげてね。
寒いから、毛糸の帽子がいいかもよん♪
ぱたぽんさんへ (さだきち)
2007-11-26 11:24:04
おお!名刺ゲットしたの?
いずこ経由でわたったのかしら~(≧∇≦)?

まったくコーヒーこぼしてる場合じゃないよね~。
展示するほうは、ご勘弁(; ̄ー ̄)A
ぼかぁ、お客さんが一番いいゼヨ~(o^―^o)ニコッ
みかさんへ (さだきち)
2007-11-26 11:26:53
いえいえ、こちらこそ、また新しい方とお会いできて、
まったく皆様には感謝感謝です!
また機会があったら集まりましょうね~。

みんな私のあみぐるみはおやじに見えるらしい(; ̄ー ̄)A
まぁ、いいか。(; ̄ー ̄)A

リンク、ぜんぜんOKです~。
張りまくってくださいませ~
kakattiちゃんへ (さだきち)
2007-11-26 11:35:02
行かなかった~。下北(; ̄ー ̄)A
もう疲れちゃってさ~。
1時間ぐらいしかウロウロできなさそうだったし、
もう空港に行っちゃえ!とか思ってさ~(; ̄ー ̄)A

で、ゲームですよ。完全にやる気ゼロだよね~(; ̄ー ̄)A

馬、かなり良かったよ~。
ふざけたカッコだけど、絵は超うまかった(≧∇≦)

バブーシュカ、飛んで行っちゃったのよね~。
こんどまたつくらなきゃだわ・・・(T-T)