さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

さだきち in デザフェス

2007-11-19 21:03:18 | 雑記
週末行われたデザイン・フェスタ。

a.mさんも参加するということで、
応援&ひやかし(; ̄ー ̄)Aに行って参りました!

デザインフェスタは、今回で、3回目。
…いや4回目?かも(; ̄ー ̄)A
いずれにせよ、何度かあの異様な雰囲気は見ているので、
もう慣れっこです。

お昼ぐらいに羽田に着いて、
モノレールで国際展示場方面へ向かいます。

余談ですが、モノレールに乗ると必ず

「モノレールにも乗れ~る」


という洒落を思い出します。


…すみませんm(_ _)m

さて、モノレールに乗ると、転々と奇抜なファッションの若者たち。

確実にデザフェス要員です。

この方たちに付いて行けば、ビックサイトまでまず迷うことはありません。

君たちは、一体何処から、その格好で来たのだね?ん?
と尋ねたくなるのは、私だけなのか?

でもまぁ、東京で見ると、アリに見えてくるところが、
都会の凄さを感じてしまいます。(; ̄ー ̄)A

さて、そんなこんなで、無事、ビックサイトに到着。

まずは一泊するホテルにチェックイン。

ホテルはビックサイトの目と鼻の先、
有明ワシントンホテル。

近いです。近すぎます。

荷物を置いて、ポケットに一緒につれてきたのーまるをセットして、
会場に向かいます。

ま、↑のような状態です。かなりあやしいです。


ホテルを出て歩くこと2分ぐらい。
ビッグサイト到着。

昼過ぎだからか外は、あんまり人がいません。



入ってすぐの看板。

やけに地味な看板になったなと思ったら、

デンタルショーでした(;-_-;)。
紛らわしいので、もっと離れたところに立ててよね。

チケットをかって、早速入場。



入場してすぐのところ。

ウーム。去年よりは若干人が少ない気もしましたが、
それでも、この人手。
にぎわっております。

とりあえず向かうはa.mさんのブース。

場所の見方も3度目になればもうなれっこ。
すぐに発見できました。



デザフェスなんて大きなイベント、大丈夫なの~?
とか思ってたけど、中々どうして、様になってます。

「うい~~~っす( ̄ー ̄)」

と、低いテンションでご挨拶。

a.mさんは相変わらずの細身でいらっしゃいまして、
一人、よりよりワイヤーでバスケット作ってました。

私が来たと同時に、みかさんまでろんさんが合流。

おお!なんて偶然なんでしょう。

みかさんは、はじめまして。(o^―^o)
お名前はよく拝見しておりますです。はい。
とってもかわいらしい方でしたよ~。
今後ともどうぞよろしくです(o^―^o)

までろんさんは2回目です(o^―^o)
私のマリン柄ミニボストンを使ってくれていて感動でした~。
もう寒くなったのに~、きっと私に気を使ってくれたのね。
やさしいまでろんさんに感謝(人´∀`).☆.。.:*.°

どもども、と挨拶していると、
a.mさんのお手伝いをしていらっしゃるMagさん登場。

a.mさんに前に写真を見せてもらっていたのだけれど、
実物は想像以上に美人さんでした(≧∇≦)
素敵なビーズのアクセサリーがとってもお似合いでしたよ~(≧∇≦)

みんなでぺこぺこ日本人らしくご挨拶。

そして、a.mさんブースを皆で撮影会です。

までろんさんが、おやじを連れてきていたので、久しぶりの再会(≧∇≦)キャー♪



とってもきれいなおやじ殿。
のーまるがナデナデしています。

ほんとにいい人に貰われたね~~(T-T)

母はうれしいぞ~(≧∇≦)



へい、らっしゃい。
おじょうちゃん、いいセンスしてるね~。( ̄ー ̄)

売り子のお手伝いもやったところで、私は早速ブースめぐりへ。

まずは、Aブース方面へ。
Aブースには、前から気になっていた作家さんのブースがあります。

↓こちら、mamanさんです。


3人の大学生の娘さんがいると言う、mamanの作家、takakoさん。
この量を一人で作ると言うから圧巻です。



代表作のおうちバッグ。
布を張って作ってあるのかな~?と思ってみてみたら、

なんと毛糸で織り上げてあるのですΣ( ̄□ ̄;;;)!!

このクオリティの高さは、感動モノでした。
窓枠、やねのかわら模様、カーテン一つとっても、ほんとにすごい!

でも、やっぱりお値段もそれなりにしましてね(;-_-;)
いえ、それくらいが妥当だと思うのですが、わたしのお小遣いでは手が出ず、

手が出る、ポーチをお買い上げ。


↑こちら。

コチラはこちらで、ビンテージファブリックが贅沢に使われていて、
芯地もパリッと貼ってあってかわいいのです!


裏のチロルもほんとにかわいい!
無地っぽい黄色の布地も地模様が入っていて、とにかくかわいい!



↑底とサイドの布地。こういう布あわせ、自分では絶対出来ないので、
ちょっとあこがれます(≧∇≦)



↑内布がまた、もういうことない感じです。



僕この家がいい~~。


やめなさい!
でてきなさい!

いえ、takakoさんが入れてくれたんですけどね(^-^)
とっても気さくなすてきなmamanでしたよ~。
またいろんな作品を手にとって見てみたいわ~(≧∇≦)

で、他のところも色々回ったんだけど、
ちと長くなったので、第2弾に続く。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (kakatti)
2007-11-19 22:34:24
いや~、さだきっちゃん
再会できてうれしかったよー
しかもこの自画像がまた激似だもんで
思わず吹いちまったわさ(*≧m≦*)ププッ
あの帽子を忠実に再現できるのは
さすがだね!

すっかり出遅れた私。
私が行くまでの様子を
なるほど、なるほど~と思いながら読みました。

このがまぐち、ほんっとカワイかったー
クオリティめちゃめちゃ高いよね。
おうちボックスの値段、見ておけばよかったよ(笑)

お疲れのところ早速のUPで疲れたでしょう?
でも続き、楽しみにしてるよーん
返信する
おお~ (tokirin)
2007-11-20 10:17:36
お疲れ様でした
わざわざ福岡から・・疲れたでしょ~?
私が着く前に、こ~んなかわいい買い物していたのね。
もう、4回目?なんだ!デザフェス!
初めてだったから、圧倒されちゃって~
さだきちさん、デザインの名刺やフライヤーもらっちゃいましたステキ~です

今度は是非、お酒酌み交わしましょ~
返信する
はじめましてでした☆ (Mag)
2007-11-20 10:58:55
さだきちさん、福岡からの遠征お疲れ様でした!
自画像ウケる~!実物そのまま!いんや、素晴らしい!
a.mさんの名刺素敵な仕上がりでしたね☆
たとえインクが足りなかったんだとしても
あれはあれで「色ちがい」と言い切ってしまえば
多分誰も気がつかないほどおたまっく黄色バージョンもかわいかったです♪
また今度ゆっくり飲み交わしましょう
お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね☆
返信する
やっぱり (alice)
2007-11-20 21:55:29
こちらの側面は織り上げてあったのですね!!
もしそうなら凄いな~って言いながら見ていた私。

だとしたらお値段も納得です。。。
返信する
kakattiちゃんへ (さだきち)
2007-11-22 16:51:48
おつかれでした~~(≧∇≦)キャー♪
激似でしょ~~。
我ながら、この才能の多彩さに惚れ直してしまうわ~

え?言い過ぎ?(; ̄ー ̄)A

がま口かわいかったでしょ~。
4800円はちょっと値が張りましたが、(; ̄ー ̄)A
でもどうしても欲しかったのです。
返信する
tokirinさんへ (さだきち)
2007-11-22 16:55:06
酒豪tokirinが現れた!(≧∇≦)キャー♪
そうなんです。デザフェス大好きなのです!
私も最初見たときは「うへ~~~(; ̄ー ̄)A」と思ったけど、
何回か行ってるとだんだんコツみたいなものがつかめだします(o^―^o)
お目当てのブースもできるし楽しいのです。
でも、やっぱり1日では回りきれませんよね~~。

次回は泊りがけで、飲み会を・・いやデザフェスを!(≧∇≦)
返信する
Magさんへ (さだきち)
2007-11-22 16:59:51
はじめましてですよね!まじで。
私はa.mさんに写真を見せてもらっていたので
お顔は知っていたんですけど(; ̄ー ̄)A
なんだか、初めてって気がしないMagさん。
とっても楽しかったです~~。
黄色おたまっく。意外といけてた?
インク詰まってるほうがかっこよかったりして~(≧∇≦)
返信する
aliceさんへ (さだきち)
2007-11-26 10:55:59
そうなんです。全て織り上げてるんです!
凄いですよね~。
そして、高いですよね~(; ̄ー ̄)A
もうすこし懐にあたたかいといいのだけれど…(; ̄ー ̄)A
返信する