Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

夜の銀ブラ

2007年06月23日 23時24分40秒 | デュークとお散歩


日中は30℃を越える気温になるという天気予報だったので

今朝のお散歩は5時10分出発ーっ

週末恒例?の皇居一周です

 

先ずは竹橋で





大手門横のお濠では今話題の白鳥の赤ちゃんを見つけました




朝はラッキーなことに厚い雲が垂れ込めて
日差しがありませんでした

雲間に見える青空が気温の上昇を予感させます




遠くに見える東京タワー
実際にはもっと大きく見えるのですが
レンズを通すとこんなに小さくなっちゃいます。。。




恒例
皇居外苑でボール遊び

ままーー しゅぐにボール持って行くじょー





二重橋をバックに




朝のこの風景はお天気がいいと逆光になってしまいますが
今日はいいみたい~~




桜田門にて
中央奥に見える建物が9月にオープン予定のペニンシュラホテル
絶好のロケーションです
オープンが待ち遠しいですね





景色がお濠に映ってキレイ




三宅坂にある最高裁判所をバックに




半蔵門公園の見晴台はデュークのお気に入り


デュークと紫陽花


北の丸公園ではお友達が沢山いました


 

柴犬のサラちゃんとドーベルマンのPJ


朝のお散歩終了は8時


午後のお出かけはpapa&ままだけです
日差しがでてくると地面が熱くなりますからね~

デュークはお留守番で~す


先ずは三軒茶屋と渋谷で所用を済ませ
原宿の『pim*liko』へ

注文していたドッグスリングを受け取りに行きました

店内にはモデル姿のデュークが・・・・



購入したドッグスリングは明日UPしますね


この近くで美味しいチーズケーキがいただけるカフェがあると
アークママさんお聞きしていたので行ってみました

このカフェだと思うのだけど。。。。


 

アンティークな雰囲気のカフェ




コーヒーもチーズケーキも美味しかったですぅ~


この後新宿でお買い物をして帰宅

休む間もなく夕方のお散歩に出発ーっ
papaとデュークは北の丸公園で遊んでから銀座へ
ままはで単独行動

7時に銀座YATAI BARで待ち合わせ


 

アジの南蛮漬けと大好きな牛モツのワイン煮

このワイン煮は八丁味噌でコクを出しているそうです

ワインとラ・トマトをいただきました~




銀座のシンボル・和光をバックに

土曜の夜の銀座はまだまだ人が多かったけれど
風が心地よくてちょっと銀ブラを楽しんでしまいました


そこで見つけたシャンパン・バー
『Degaulle』



お客さんがいなかったのでデュークと一緒でも飲ませていただきました


 


帰りはで帰ろうと思っていたので
新しく購入したドッグスリングを持って行ったのですが
あまりに夜風が気持ちよかったので
丸の内仲通りを通って歩いて帰ることに

すると・・・・

『Brasserie AUX AMIS 丸の内』でこちらに手を振る方々が

イタグレ仲間・ヴィット君のパパ&ママ&お姉さん&お兄さんではありませんか

こんなところでお会いするなんてーーー

北の丸でもすれ違いでなかなかお会いできないのに。。。

お店の前でヴィット君の好き好き攻撃を受けて
大満足のpapa &ままなのでしたーー

ヴィッちゃ~ん、ありがとう~~~





今日もよ~く歩きました
デューク、お疲れ様

本日のデュークのお散歩、
朝8.6㌔
夜11.2㌔
でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ銀座だなぁ (momoron)
2007-06-24 22:11:45
和光のバックの写真、
とってもいいね

東京がますますビッグになって
いくけれど、
いつか江戸城をよみがえらせて
ほしいと思っています
momoronさん (デュークまま)
2007-06-24 22:35:51
いい写真が撮れたでしょう~
夜の銀座もなかなかいいです!!

東御苑に天守閣がよみがえったらすごいでしょうね。
高層ビルを作るより東京のためにはいいよね。

コメントを投稿