Club Duke

イタリアングレイハウンドのデュークなお散歩日記。姉猫マミも登場します。

三連休・最終日

2006年09月18日 22時34分42秒 | カフェ・レストラン(人間編)


今日は朝から時折強く降りつける雨
台風の影響なのでしょうか

九州の方ではかなりの被害が出ている模様です。


そんなわけで朝のお散歩はお休みです


午後から銀座にお買い物

美味しいケーキが食べたくなり『アンリシャルパンティエ』ヘ



地下のティールームはとってもお洒落な空間


 

papaはシャンパン(テタンジェ・ブリュット・レゼルブ)にいちごのミルフィーユ





ままはマロンのグラスデザートにアップルティー

奥のグラスはモンブランアイス。
右のグラスは栗のカスタードクリームとカシスのコンポート。
左のグラスは温かなマロンスープ。
プレートにはマカロンとマロングラッセと栗の渋皮煮ものっています。

このデザートにはサプライズがございまして・・・・



温かなマロンスープの上に蓋のようにのっているチョコレートプレートが
だんだんスープの中に溶け込んでくるのです

そのチョコの上には軽く岩塩がのっています。

いただくときにはチョコを落とし込みます。

お味はしっかりマロンなんですよ


このグラスデザート、今の時期はマロンを使用していますが
1月頃からはチョコレート、春にはイチゴ、夏はトロピカルフルーツを使うそうです。

新しい発見のあるグラスデザート是非お試し下さい



お気に入りの”牛さん”が瀕死の重体なので
新しく”車さん”に登場してもらいました



さてデュークのお気に入りになれるか”車さん”





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (みさこの)
2006-09-19 19:27:55
デューク家は外食続きでうらやましい。

それもみんなおいしそうなところだもんね。

ウチはなんで寝て曜日になっちゃうんだろー・・・

返信する
また~! (あおい)
2006-09-19 22:04:39
美味しそうなケーキを!!

絶対に食べに行きますね!



どうしてpapaさんが?って思ったら、

日本は3連休だったのね。

こちらは天気もいいし、普通に就業日だし、

日本と真逆かもしれない月曜日でした。
返信する
つい・・・・ (デュークまま)
2006-09-19 22:10:15
何か食べに行っちゃうんです

でも計画性がないものですから間際になって

「どこ行く?」ってことになっちゃって・・・

考えてるうちにお流れになることもしばしばです。

ウチはデュークのお陰で寝てられません

雨が降らない限り先ずお散歩ですから
返信する
あおいさん (デュークまま)
2006-09-19 22:15:00
東京に来たら是非是非オススメ

おされ~なカフェですよ

とっても行くところが多くなったでしょ。
返信する
アンリ~!! (momoron)
2006-09-19 22:18:01
グラスデザート!是非いただきたいですぅ

イチゴの季節がいいかなぁ・・・
返信する
そうだね~ (デュークまま)
2006-09-19 22:59:29
是非是非お試しください。

そうでしょう~

私もイチゴの季節にまたオーダーしようと思います。

一緒に食べに行く
返信する
またまた、美味しそうです~~ (rudy-love-111)
2006-09-20 16:36:11
マロンのグラスデザート、凄くないですか???

一皿に盛りたくさん!!!

かなりカロリー高そうだけど、この際それは置いておいてもお試ししたくなりますね☆



デューク君バックの中に入ってパパさんの係りなのですね。

我が家のルディも今では5.8kg・・・・結構抱っこはきついです~~~

でもバックに入っての移動できるのでしたら、色々お出かけできますものね(*^_^*)

車さんはどうでしたか?

返信する
死んでました。 (すぷりんぐ)
2006-09-20 17:40:59
ママさんはまたまた優雅な3連休でしたね。

私はメチャメチャハードな日々でちょっと

死んでました。



ああ、アンリのケーキ食べたい~!!!

やっぱりケーキにはシャンパンですよ。

ママさん!!

このグラスケーキいいですね。

もうこれを見たら私も体重の事はすっかり忘れちゃいそう。
返信する
ルディママさん (デュークまま)
2006-09-20 20:52:34
グラスデザート、すごいでしょう~

量はあまりないのですが、結構ヘビーでした!

いちご編は良いかもしれません。



5キロ越えると抱っこはきついですよね

マンションの共用部は抱っこなのでお散歩のたびに重さを実感しています。

デュークはデカグレなのでドッグスリングも限界サイズ

ルディママさんのブログで見たルディ君の軽そうなバッグ(メッシュの部分が多かったと記憶しているのですが・・・)どちらで購入されたのですか?

日本で購入されたのなら是非教えてくださいませ。

メーカーが分かればなおうれしいのです。

もう一度写真をみたいのですが(papaが見ていないので)いつ頃のブログでしたっけ????

返信する
すぷりんぐさん (デュークまま)
2006-09-20 20:56:58
3連休だというのにまたまた働いちゃったのですか

お疲れ様~



アンリのティルームのシャンパンはケーキに合うものを選んでいるそうです。

papaも満足のようでしたよ

明日楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿