4´s ヒビノキロク

バンコクに住む駐在妻ブログ。

ベジフルライフセミナー

2010-03-07 | 日々の事

インペリアルタラホテルでベジフルライフセミナーが開催されるという事で行ってきました。
講座が開催されているのは海外ではバンコクだけだそうで
日本に住んでたら私には敷居の高い講座ですが、気軽に受ける事が出来ました

タイでのお勧め野菜や果物が紹介された後、実際に調理されたものを試食
使い方・調理法が分からなくスーパーで手に取った事もなかあった食材たち。
今回の講座でちょっぴり距離が縮まったような気がします


パパイヤに種類があるなんて知りませんでしたしかも味がちがーう


生でかじって以来、苦手だった四角豆のサラダ。これは食べやすーい


沢山のタマリンド製品。見た目に反してお通じや美白に効果が高いらしいです。

その日。。。

早速ケール(青汁の元)でスープを作ってみましたー
これを機になるべく自炊生活頑張ろう

最新の画像もっと見る