狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

あの季節がやってきた。

2016-06-13 14:45:37 | 飼い猫。

「ご飯まだですか?」な眼差し。

最近私がよくMacに向かってるのでちょくちょくアムがちょっかいかけにやってきます。
もしくは少し離れた所から凝視してたり…(気付くとちょっと私もビビる(笑))、私がアムを見つめていたら「…何か?」って感じで目細めたり視線逸らしたりするのにね〜。
まぁ、そんなつれない猫らしさが可愛いんだけどさ(*´ω`*)(親バカ

自分が注目されてないと嫌なんだろうね。
嫉妬?で(一応耐震ジェルは付けてるけど)いつかMacが倒されない事を祈ろう((((;゚Д゚)))))))


「あの季節がやってきた。」
…あれです、あのよく夏に出没する皆んなに嫌われ者のアレです。
アムがね…夜な夜な台所でなんか凝視してるんですよ。というか何か狙ってるんですよ(笑
そして深夜とうとう父が目撃してしまったようです。やっぱり居たよアイツ(´;ω;`)

一応ラグドールっていう血統書だけれど、ハンターの血は物凄く強く残ってるらしいアム。
有難いけれどその容貌で虫を狩ってるっていうのがどうもねぇ…複雑な気持ちだよw

まぁでも有難く今年もお世話になります。宜しくお願いします(_ _*)(?



今日の休みでやっとこさしっかり睡眠も取れた所で、改めてマイクラで拠点建築開始しました。
近くにはジャングルバイオーム、少し歩けば砂漠地帯…ってな訳で家を建てる為の最低限の材料が揃っている場所でちまちま三角屋根の2階建戸建(?)を建築。
土台を作っている時に真下に空洞のある地下道が見えたので、そこ辺りには高度12へ続く発掘現場の地下階段(簡易)を作成。

とりあえずレッドストーンやダイヤを集めないと何も始まりませんからね(´ω`)
あ、レッドストーンはすぐ見つかったのでここでやっと地図は作れるようになりました。
ただ、未だPC版での地図の見方がわからないっていうね。・*・:≡( ε:)

5段階まで作れるのは解るんだけど…どうやって地図を繋げばいいのかなぁ。


SSもちょこちょこ撮ってるし、マイクラブログ書きたいけど書く場所が決まらない。
そんな大それた建築が出来る訳でもないし目新しい事も書けないだろうけど、昔書いてたようなゲームプレイ日記は現実逃避にうってつけの作業で嫌いじゃないんですよね。

じゃないと5年も書き綴れなかっただろうしね!(MMORPGジャンルで色々昔は書いてました。)
ちなみにリンク先は記事を保存してるところで、本当はドリコムブログっていう所で書いてたんですが…あそこは本当一番ブログが編集しやすい所だったのになんでダメになったんだろうなぁ。
他の所はどうも書きづらい感否めないっていう…むーん_(:3」∠)_

どっかいいとこないかなー。

最新の画像もっと見る