狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

招かれざる客。

2016-06-14 15:19:40 | 日常。

先日( ˘ω˘ )スヤァ画像を上げた梟さんのお目目ぱっちりver。

すみません、今日の所は特にブログに上げる画像もなくまだTwitterやココで上げてないフクロウカフェ蔵出し画像を上げさせて頂きます_(:3」∠)_
折角なんでこれからもこういう時は上げていくかも…(だって梟可愛かったんだもの)。


さてさて、今日は大変でしたよ…まさかの閉店間際の万引き=招かれざる客が来店されました。
今日はお互いにフロアに出ては棚チェックしたり、本の設置を変えたり(アニメも7月から新しく変わりますし)、一人がレジに戻ってきたら入れ替わりでフロア巡回はしてたに関わらず!…やられました_| ̄|○
いやでも油断してたのかもしれない…以前頻発してたのは2年前位だったから。

詳細は書きませんが、その時にたまたま犯行現場を目撃してしまった他のお客さんがいて、怪しいなぁと気付かれないように監視してたら足早に店を出て行ったそう。
そこで私ら店員に「怪しい人が居たんですけど…勘違いだったらアレなんで調べてもらってもいいですか?」と報告があり、カメラを調べたら思いっきりビンゴでそこで発覚しました。

その人も正義感の強い方で、危ないのでいいですよ!とは言ったのだけど殆ど最後まで協力してくれまして( ´・ω・`)
でも、その人の犯人を見失うまでの追跡と警察のお陰で犯人らしき人はすぐに確保されたみたいです。
いやもうそれは本当に良かった…後日、全て解決したら改めてあのお客さんにはお礼と結果報告しないといけないなと!足を向けて寝れないですよ本当に。

ただね、これからが大変なんだよね…被害届の細かい手続きとか云々。


どうか…万引きを始め、窃盗などはもう犯人も捕まればたった1つの商品を奪っただけで逮捕になるし、被害者の店も下手すれば閉店に追い込まれる程の痛手の1つになりますから…両者にとって何も良い事ないんで止めてください。

そんなとある小さな書店員の叫び…。
今後こういう事が再び起こらないように、巡回強化しようと思います。



マイクラのブログですが、良い感じの借りれる場所が見つかったので作ってみました!
ある程度ストックしてるネタを一通りアップしたらこちらでも開設のお知らせをしようと思いますので、その時は宜しければ見に足を運んで下さると嬉しいです(*´ω`*)♪

ここでの淡々と日常を語るブログと違って、きっとマイクラ世界でウキウキ楽しんでる管理人の姿が垣間見えると思いますので…どうか温かく見守って頂ければ幸いです(笑

更新ペースは遊んだ日・もしくは遊んでの後日に書き綴る流れになると思います、なので…不定期になるのかなぁ?
(頑張れたらこちらのブログと両立して毎日更新するかもしれないです。)


作業の合間のいい息抜きになりますように( ˘ω˘ )✨

最新の画像もっと見る