狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

眠たい。

2016-06-12 05:54:26 | 日常。

片足あげて( ˘ω˘ )スヤァ (※昨日のフクロウカフェより)

うーん、昨日は帰宅後はすぐに寝たのに今日1日すごく眠たかった。
まぁ朝出勤だったってのもあったけど…昔は夜更かししても全然平気だったのに、近頃はしっかり寝ないと次の日体力が持たないですね_(:3」∠)_トシダナー
オロナミンCやリアルゴールド(別に栄養ドリンクとして意識してる訳じゃなく、どっちも味が好きで時々飲む)で誤魔化してはみるけど、効果があるようでない感じは否めず(笑)

そういう訳で勤務が終わって一旦家に帰り、アムのトイレシートを買いにもう一度外出して新たな基本フードも一緒に購入して帰宅後はご飯を食べて、少し寛いで部屋に戻ると気付いたら結構早い時間から突っ伏してそのまま寝落ちしちゃってました。

で、11日の楽しかった翁との1日の記事を書き綴って12日の分までを打ってるのがイマ。
夜中の1時半とビミョーな時間に目が覚めたからってのもあるんですけどね。



そういえば昨日のフクロウカフェのフクロウ達なんですが、お気に入りの子が居れば家族・ペットとしてお迎えする事も可能だそうです。
確かに触れ合ってる内にそんな気持ちになる事もあるだろうし、相性も試せるからペットショップとはまた違う距離感の近さはカフェならでは。

私はもう家にアム=猫が居るのでフクロウをお迎えする予定はないですが、いざ飼うとなると…やっぱネックというか勇気居るのが餌ですよね。
新鮮な生肉は難しいから新鮮な内に冷凍した肉になる訳ですが、恐らくそれはネズミとかの筈。
で、それを冷凍庫に保存してなきゃいけないとなると家族の同意もまた必要。

要は慣れだろうけど、その点はかなりフクロウ飼いになるに至ってハードル高そうだなぁ…となんとなく想像するのでした。・*・:≡( ε:)

でも相手は人間と同じ様に生きてる動物だからね。
どんなペットにも言えるけど、可哀想な想いをさせない様に育てられないならカフェで触れ合うに留める。っていうのも大事な選択肢な気がします。


生き物を興味本位で飼うのはダメ、絶対ヽ(`Д´)ノ!

最新の画像もっと見る