狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

つなひき。

2017-03-06 01:31:08 | 日常。

紐大好きなアム。万が一誤飲の恐れあるから普段あまりじゃらさないけど。

2日も休みがあるとか久しぶり過ぎて、結局1日無駄に過ごした感否めない…!
アムと丸2日ほぼ一緒に過ごせたのは良かったけどねー(´ω`)<アムカワイイ

時間も夜勤務がある日と同じ様にいつも通りに起きてしまうのもアレだったので、今日は少しだけ寝過ごしてからゆっくり起床→溜まりに溜まった積み本に手を出すも途中でやめる(最近マジで家で本読む習慣がつかなくなってる…読めば早いんですが_(:3」∠)_)→結局ゲームやる→晩御飯は明日のお昼のお弁当用も兼ねて大量に焼きそば作る→ゲームする…な感じでした。
いつもと変わってない…!まぁ、でもいいか。

明日からまたいつ連休あるか解ったもんじゃないもんなぁ。
でも意外とすぐあったりして。1ヶ月毎にしかシフトが出ないので未知数ですけどね!

まぁあれだ、急に休み貰えると持て余しちゃうよねっていう結論に落ち着くっていう。・*・:≡( ε:)



新Wi-Fiになってかれこれ2週間。
2階の私の部屋に設置したWi-Fiが、位置的には意外に離れてる1階の台所まで届く事にビックリしました。フツーに母がiPadで動画見てたし…電波届くんかい(笑)
2階でも端のリビングでも届いてるみたいだしなぁ。流石にアンテナは若干弱くなるけど。

私、てっきり壁挟むと届かないかなと思い込んでたんで(前のWi-Fi機器がそうだった)こんなに電波強いとは思いませんでした…そうか、もう家の中では持ち歩かなくていいのか。゚(゚´ω`゚)゚。<アリガタヤー

ホント、今の所悪い所が見当たりません…このまま契約期間2年使えたら御の字だなー。


ゲームの話。
ポケモンカードGB、勝ちより負けの方が多くて嫌になるどころか逆に「なにくそーヽ(`Д´)ノ!」とやけになってもう1戦!いやあともう1戦で勝ってやる!って止まらなくなってある意味危険な状況です(笑)
フツー嫌になりそうな感じなんですけどねぇ。絶妙な難易度が楽しいんだろうな。

初代・赤の方はシルフカンパニーまで来ました。相変わらずの懐かしさ。
やっぱストーリー展開は初代が一番好きだなーと思いつつ、昔は避けがちだったバトルも進んで挑んで地道にピカチュウを育成→Lv43を迎え念願のかみなりを覚えて晴れてライチュウになりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
正面も後ろ姿も初代グラがやっぱピカチュウもライチュウも可愛いよなぁ。

次の育成対象はシャワーズかな。早くサファリゾーンにも行きたい…。


…とまぁ、遊んでばかりもあれなんで設定・プロットもどきのノートを書き始めました。
どうも絵を描く気になれなくて、それなら頭にある設定やら書きたいものやらを文字に起こしていつでも確認出来るようにしとけば準備に手間取ることないかなーと思いまして。
頭の中にあるだけじゃ誰にも知られないままですからねぇ(´ω`)

ストーリーもあれだけど、また描く気になった時に備えて描きたい1枚絵のネタも考えようかな。
創作のそれぞれの扉絵を描きたいっていう思いは漠然とあるんだけど、まだすっと構図が降りてこないんだよね…”描く気になれない”っていうのはこういう理由もあり_(:3」∠)_

好きな絵描きたいなぁ。どうも今の私の絵柄好きになれない…多分これも原因の1つ。


今が乗り越えどきなんだろうか。

最新の画像もっと見る