狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

体調管理。

2017-03-07 22:59:19 | 日常。

ゲーセン産アロライが可愛くてつい頑張ってしまった(左)。・*・:≡( ε:)

最後らへん落ちそうで落ちなくて詰みかけてたので店員さんに助け呼びましたけどね!
多分そうしないと延々と同じ操作繰り返す羽目になりそうだったので、あそこでの判断は悪くなかったんじゃないかなと思います_(:3」∠)_
よし、今月ミミッキュグッズ買うまではもう暫くクレーンやんないヽ(`Д´)ノモッタイナイ!(

アローラライチュウはあざとかわいい感じだけど、だがそれがいい…!
しかしまぁ今日寄り道せずに帰るつもりだったのになぁ…買い物ついでに寄ったばかりに…w



この冬、不調を感じるといえば背中の痛み位で風邪を引く事もなく健康的?に過ごした訳ですが…なんだろうなぁ。夜更かしはするし、コタツで寝落ちも時々するし(ベッドがすぐ近くにあるようになったお陰で寝落ち減った)、至って不健康な過ごし方してるけど全然体調崩さないのは何でだろう…逆に抵抗力ついてんのかな(笑)
まぁ、たまに意味不明の体調不良に襲われたりはするけど勤務を休む事は滅多にない自分。

寧ろあれなんですよ、精神的ダメージを受けまくっても全然体調悪くならないんですよ(?
気持ち的には鬱になりそうでもう寝込みたい位なのに意外と元気に動けるっていう。
羨ましいっていっちゃあれだけど、いっそ病気になれた方が楽なのになと思う位だったのに身体と精神は一致しないんだよねぇ。

健康だからこそ言えるのかな…罰当たりな事は言っちゃダメだね。


ちょっと話の主旨がずれたので一旦戻して。
まぁそんなこんなで、周りが体調を崩してる中至って健康寄りな私です。
今日は店長が朝からすごく体調悪そうで裏で休んでもらってたので、途中同僚さんに休憩回しで助けを求めようかと思ったけどそうするとシフトがおかしくなりそうだったので却下→どうにか時間まで回す事は出来たけど、逆に私自身気疲れしたので(普段勤務で疲れたーってならないんですけどね…)元気になろうと思って帰り遅かったけど寄り道決行→自分用と友人への心付け土産のお買い物からの冒頭のアローラライチュウGET奮闘記(?)という流れ…になったという訳です。

社会に出たら体調管理が一番とはよく言われるもので、風邪とか引いちゃダメだよなっていう意識はいつも何処かにあって、大人になってからは大きい病気もしていない気がします。
元々持病はアレルギーやら喘息やらと幾つかあるんだけど、それも普段から気を付けていれば特に影響はありませんしね。

思うのは…今のギリギリな状況にしても、一人暮らしにしても、本能的に「倒れちゃダメだ!」って無意識に考えてるから乗り切れてるのかなと(笑)

目の周りに謎の発疹が出たり(おそらく当時の勤務先のストレス。毎晩発疹の熱にうなされた…)、強力洗剤で手が痛くて動かせないくらいにグジュグジュに荒れたり(元々肌弱い。それなのに当時の勤務先その2で直で触った所為で今はゴム手袋つけないと食器洗い出来ない手になった)、謎の吐き気に悩まされたり、記憶に新しいのは1ヶ月近く咳だけが止まらない症状が続いたり…そーいうのはちょくちょくあるんだけど、どれもこれも痛いし辛くても動けないまではない訳で。

そう考えると、ぶっ倒れる程ひどい症状になったことはないもんだなぁ私(´ω`)


あ!1つ気を付けてるといえばあれだ。
家に帰ったら絶対すぐにうがい・手洗いします。効果ありますよー。
アムには綺麗な手で撫でてあげたいし、うがいはやっぱ外から帰ってくるとイガイガして気持ち悪いんですよね。

当たり前の行いだけど、やっぱり大事だなぁとこの冬を無事乗り越えて思うのでした。

最新の画像もっと見る