狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

Dokuro。

2016-03-03 14:38:26 | 遊戯攻略。

可愛い世界、だけど中々ギミック凝ってます( *´艸`)♪

これ色々調べてたらVITAで発売されたゲームだったんですね!私はスマホアプリで知ったのですが…というか、ガンホーから出てるってとこだけは知ってたんですがずっとアプリ専用ゲームかと思ってました。
なんかそういうの5~6年前もあったな…ゴーストトリックだ。(これはDSが元祖。面白いですよ!)
一人暮らししてた頃、iPadで元カレさんと2人で攻略してたのが懐かしいですね~。

ゴーストトリックはタッチ系だったのでiPadとすごい相性良かったのを覚えてます。
スマホゲームは基本タッチ主流のDSゲームと相性良いんでしょうね('ω')


…脱線しましたが、Dokuroの話に戻りましょう。(?

このゲームがあることは前から知ってたんですが(元祖が発売したのは2012年なんですね…意外と古い(; ・`д・´)?)、先月旅行で飛行機に乗る時にオフラインでも遊べるゲーム入れときたいなぁとふと思いまして、そこで候補に挙がったのがDokuroでした。
有料アプリで結構ボリュームもありそうだし…と入れてみたけど、実は1ステージ目の最終面(ボス)で行き詰まり、ネットで調べようにも離陸中で繋げれず。で、結局そこでプレイ止めてたのをふと思い出したのが今日。・*・:≡( ε:)(30分弱遊んだ後に2週間放置)

1面のボスからして攻略の仕方が解らない位硬かったんだよー(ノД`)・゜・。
たたいてもたたいても削れないHP…絶望しか残らない(笑)

で、やっぱやり始めた時にゲームのギミック攻略してくの面白いなぁと感じてはいたので…ちょっとばかし早いですが攻略サイトを検索してヒントを確認。
「あ、なるほど」と冷静に考えてみればそうすればいいんだと気付き、取りあえず今日の処は1面ボス突破→2面へ突入(今日のスクリーンショット)と相成りました。


まぁ、レビューするには全然プレイ時間が足りてないんですけど『オフラインで出来るゲームにこんなのあったよ!』的な解釈で見て頂ければ_(:3」∠)_

正直まだ総プレイ1時間も経ってないと思います(笑) 最近ホントゲーム続かない…。


伝えたいのは、主人公のドクロがすっごく健気でカッコかわいいです。
変身した時のイケメンモードもホントお姫様を守る王子様像ピッタリで良いですよ!
なんか、ゲームの雰囲気・世界観からしてすごくセンスいいゲームだと思います。

通勤中とか休憩の合間にのんびりとクリア出来たらな良いなぁ~。
こういう頭を使って進むゲームも好きです。不器用だけど(´ω`)

最新の画像もっと見る