狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

色見本作り。

2016-03-02 18:18:34 | 日常。

色見本やっと作れたよー(*'▽')!

水彩絵の具風のカラーマーカーということで、色見本もブレンダ―(滲ませる専用のペン)で伸ばしながら1色1色作ってみたんですが…これほど不器用を呪った日はない。・*・:≡( ε:)

ああー、水彩風におしゃれな絵を描きたいのにこれは先が思いやられるぞ~( ;∀;)(笑)


まぁでもあれかな、紙の相性もあるのかな?と思いたい。
あと今回の色見本作りで気付けたのが…コピックマルチライナー(主線入れ用のペン)が滲む…だと!?駄目じゃないか!w
水性染料だから?と思ったけどよーく見るとブレンダ―に対して滲んでる様子。

ぼかし専用ペン故に相性良くないのかなぁ…早めに滲み対応するペン見つけないと。
一応枠線に使ってる黒は滲んでないけど…暫く置いてからなら大丈夫なのかな?要確認だな。

水彩(厳密には違うけど)ってあんまりイラストに扱わないから使い勝手がまだまだ謎です…。


どうか宝の持ち腐れにはならないようにしたい。
6年前に元彼さんがバレンタインのお返しにと贈ってくれた色鉛筆は、どうにか(とあるまとめでやってた親切な方の講座のお蔭で)時間をかけてそれっぽく扱えるようにはなったし…努力すればきっと大丈夫!な筈。

まとめか動画か、どっかで塗り方講座沢山やってないかなぁ。
まだ公式しか知らないんだけど(ノД`)・゜・。(笑)

最新の画像もっと見る