狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

旅立ちの夜明け。

2019-01-06 14:42:24 | 日常。

やっと広げられたー!劇場版の戦利品!!戦利品?(?

はい、お待たせ致しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
1/4初日に見に行ってきた『メイドインアビス 旅立ちの夜明け【前編】』のグッズ紹介です!
って言ってもキーホルダーとパンフしか買ってないけど!(

いや、アクリルスタンドやチャームもお洒落だったんですけどねぇ。
言うてイラストは原作ではなくアニメの方なので、原作の絵が好きな私としては「まぁいいかなぁ…」と言う感じに。いや、アニメもすごいよ!好きだけど、やっぱり先生の絵が至高。
そんな訳で、メイドインアビスのマスコット(食料?)的存在であるネリタンタンのぬいぐるみだけは前から欲しいなーと思ってたので、それをチョイスしました。

↓ネリタンタン、ちょっと顔アップで撮影。

片手で撮ってるから若干ピント合わず…_(:3」∠)_

しっかしネリタンタン、ちっちゃいけど手触りサラサラで良き。
出来れば原作通りの大きさで欲しかったけどまぁ、このサイズなら持ち歩きも出来るから結果オーライなのかなぁ。でもデカイやつも欲しいなぁ…ゲーセンで出ないかな(´`)?

そして、パンフレットは前編と後編どちらも同じだそうなので今の内に入手!
表紙は前編ですが、裏返すと後編のメインビジュアルが大きく描かれてますよ。そして、後ろのページをめくると重大発表が…??

アニメ公式Twitterでも解禁されてるようなので、良かったらその目で是非確認を…!

んで、パンフレットが地味に紙質拘ってるんですよ。

ほら、よく見るとキラキラ加工が…ってアムー!今スリスリしないでー!(

うーん、何度か撮影を試みましたが見たままの効果の撮影が難しいですね。
キラキラって言っても本当控えめな感じで、でもその控えめさがメインビジュアルと雰囲気バッチリなんですよね。少年少女の冒険や未知への憧れとマッチしていると言うか。

中身も映画の情報は勿論、今後発売されるグッズやアニメ・原作それぞれのコメントとイラストも添えられてたりして、30Pながらも見応えバッチリですよ!


そしてそして。

1週目の来場者特典、複製原画!(貰える絵柄はランダムで、確か4種類?)

私が当たったのはオーゼン&マルルクイラストでした。
本当はレグ&リコのが欲しかったけど致し方ない…!先生の絵ならばどれも最高だし。
2週目はアニメの名場面フィルムが貰えるらしいですよ。後編もそんな感じなのかな…?

そんな感じで今回手に入れたグッズは以上でございます‪( ˘ω˘ )‬



さて、勤務先のとあるフェアの〆切も間近な時期にお休みを頂いてしまって自分の作品なのに全然製作に関われず、しかしそれじゃ大変申し訳ないので「わからない事あったら電話して!」と言っておいたのでその時に10分程度で「こんな風にデザインを考えてる」と説明はしたけど…ただでさえ私説明下手なのに、今日朝出勤して見たら理想通りにそれぞれのパーツを完成させてくれていて本当朝っぱらから感動してました。゚(゚´ω`゚)゚。<ウワー!

本当、この2人無くしてはここまで理想通りの飾りが作れなかったと言える位に。
私じゃあここまでは出来ない…前回も前々回も思ったけど、私サポートの方に恵まれてるわ。

そんな訳で、休んでしまった分を埋めねば!と頑張ったけど…相変わらずの不器用さ_(:3」∠)_
どうにかこうにか後は文字配置とバランス、パーツとパーツを組み合わせる所まで持って行けたところで私が既に今日の出勤時間を3時間ほどオーバーしてた為、泣く泣く後にする事に。
信頼する2人の「後は任せて下さい!」と言う心強い言葉に安心はしていたけれど、やはり本当は私が完成に持っていかなきゃ行けないところを任せてしまうのは大変申し訳なかったので、ここ2日空けてしまったお詫びと日頃の感謝を込めて差し入れを渡しに戻って直接渡してきました。

いやあれくらいはしないとホント私が家に帰れないわ…って位だったので、即席だったとはいえ差し入れ出来たことで気持ちも安心したし、仕上げを任せて帰宅する事が出来ました。


冬はどうしてもなぁ、何処の書店も出版社もそうだろうけど色々立て込むんだよなぁ。
成るべく早い提出が求められるけど中々難しいですね…でも頑張ろ_(:3」∠)_


↓本日のほぼ日1週間の1コマ。(7コマ目)

杏くんの抱負も相変わらずブレないその姿に、呆れる枉駕。

漫遊記メンバーは今年も、いつも通りの1年を過ごせそうです。
果たして刹那が杏にオトされる日が来るのか?(


1週間を通しての7コマはこちら。

折角年を跨いだ1週間だったので、それっぽいお話になりました。

新年早々良い感じにまとまった7コマを描けて満足です‪( ˘ω˘ )‬

最新の画像もっと見る