狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

イヤーカフ。

2019-01-05 03:23:50 | 日常。

たまたま見かけたイヤーカフに一目惚れ。

さてさて。
今日は観光案内最終日でした…が、私が大分疲弊してた(こればっかりはマジで申し訳ない…元旦から連勤&連日朝起きで疲労溜まってるのよ_(:3」∠)_.oO(完全夜行性の人間には辛いものがある))のもあって少々スタートも遅くしてもらい、しかし新幹線の時間も夕方とそこまで時間もないので遠出しても行って帰って終わり!になりそうでゆっくりも出来そうになく。

一先ず昨日食べたラーメンが本当に美味しかったそうなので、食べ納めにその店には行こう!という話になり、その後は博多駅をぐるぐる見て回る事にしました。
ただ、連日歩き通しなのでカフェ(マック)とかで休憩入れつつ。私はまぁ歩くのは大丈夫なのだけど。

それでまだ博多駅で案内してなかったKITTEの方へ行ったのですが、そこで『日本蒸奇博覧会 大巡業 in 博多マルイ』イベントにたまたま遭遇しまして。
こんなお店あったんだー!と覗いて見たらまぁスチームパンクの雰囲気全開で素敵な事。
これ…私がもう少し若かったらめっちゃ飛びついてたかもなぁ(笑

でもですね、冒頭の写真でも紹介した通りそこで一目惚れしたアクセサリーがありまして。


近くで見るとこんな感じ。

本物のシルバーだそうで、尚且つ装飾の石は蓄光タイプ。紫外線で光るよ!
デザインは至ってシンプルだけどそれが良い。私こういうの大好き。

で、この無駄のないデザインは勿論良いんですが何よりも推したいのは着け心地!!
この日は作家さん本人は居なかったのですが、SHOPに常駐して居た店員さんが「こちらの作家さんの作品は着け心地もとても良いんですよ」と説明されては居たけども…本当着け心地最高。
イヤーカフって長時間付けてると耳が痛くなるもんだけど、これは一切それがないんですよ。
寧ろ一瞬付けてるのを忘れそうになる位。多分一度はそのまま風呂入るとかやらかしそうなレベル(笑

いやぁ、良いアクセサリーに出会えました…期間も10日までだと言う事でこればっかりは運命なんだろうなと。買い逃したら惜しい気がしたので買っちゃいました( *´艸`)


↓実際に付けた様子がこちら。

付けてるとこ穴空いてるように見えるけど空いてないよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+(

最初は付け方に手間取りましたが、教えてもらったらすぐに付けられるようになりました。
コツはフックの短い方を耳の内側・長い方は外側の向きで耳の軟骨の柔らかい場所?辺りからぐっと入れ込んで耳朶と窪みを包み込む感じに装着すれば完了。至って簡単です。

おそらく向きを変えれば両耳どちらでも装着出来るんでしょうけど、私はどうも不器用()なので右耳が装着しやすいかなぁという感じ。左耳はなんかまだ上手く付けれない…。

ピアス付け忘れてしまった時とかこれを付ければすぐに耳も飾れるので、専用の巾着袋に入れて持ち歩いとこうかなぁ。流石に勤務中は付けられないのでお出掛け用とかにでも。


兎にも角にも、もう開催時期も残り少なくなりましたが機会ありましたら是非…!!



っと、話は脱線しましたが観光案内は最後に博多のうどんを堪能してもらってお開きに。
ラーメンも有名だけど、うどんも有名だから一度は味わって欲しかったんだよなぁ。
何よりラーメンは一緒に食べれないのが申し訳なかったので、最後くらいは一緒に同じもの食べて美味しかったねーと締めたかったのもあり。

「博多のうどんはコシがないのが普通だよ」という言葉に「うどんなのにコシがないってどういう事??」と多少不安になりながら食して頂きましたが(笑)、これまた美味しいとご満足頂けたので何よりで御座いました‪( ˘ω˘ )‬.oO(うどんも美味いがダシも美味いんだこれが)

総合的に行き当たりばったりの観光案内になっちゃったけど、楽しんで貰えたかなー?


↓本日のほぼ日1週間の1コマ。(6コマ目)

一通りインタビューして納得の杏くん。じゃあ君は…?

最新の画像もっと見る