狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

遅い正月休み。

2019-01-07 16:06:32 | 遊戯攻略。

なにこの2匹…笑顔尊すぎだろ。・*・:≡( ε:)(笑

どうやら”20””19”のオブジェに動物達が立っていると、ひたすら写真用に色んなポーズをとってくれるみたいですね。恐らく新年のお祝い用のアクション家具なんだろうなぁ。
そのアクションの中で、多分今回初めてのモーション?である『数回ジャンプした後に、笑顔でバンザーイ』がめっちゃ可愛いんですよ!それが冒頭の画像なんですけども。

これが2匹揃った時がめっちゃ可愛いんで見る価値ありです。是非お試しを!!



元旦から1週間近く朝起床せざるおえず疲労感が溜まり、昨日はぐったりでした_(:3」∠)_
そしてやっとこさ迎えた休日…ようやく遅めのお正月休み(2連休)が取れるかと思いきや、とある事情で休みが減るかもしれないというね。いやでも理由は至極真っ当故に、本来なら私が代わりに出るべき事態ではあるので致し方ないんですけども。でもゆっくりしたかった…本当不謹慎だけど…

いやまぁ、現時点でそう決まった訳ではないんですけどその覚悟はしててね!という感じで。
とりあえず休みは1日しかないかもしれないという程(てい)で今日を大事に過ごそう。

しかし、ブログを今日の分まで書き切らなければ平穏は訪れません。
誰に強要されている訳でもないですが書かないと落ち着かないし、今の内に書いておかないとどんどん時間を取られてしまって絵を描く時間がなくなっちゃうっていう。

まぁ、バタバタしてたら新年早々1週間溜めちゃったんですけどね。・*・:≡( ε:)(


↓そんな訳で、年末年始にかけてのアーカイブはこちら。
------------------------------------------------------------------------------------

〆の大晦日。』(2018/12/31)
ほぼ日絵日記まとめ。【2018/12】』(2018/12/31)

2019年、亥年。』(2019/01/01)
慌ただしい始まり。』(2019/01/02)
観光案内 – 1日目。』(2019/01/03)
観光案内 – 2日目。』(2019/01/04)
イヤーカフ。』(2019/01/05)
旅立ちの夜明け。』(2019/01/06)

『遅い正月休み。』(2019/01/07) ←本日のこの記事です。

------------------------------------------------------------------------------------

うーん、我ながら頑張った(´`).oO(所々忘れてるけど…)
ブログの記事が書けてても、ほぼ日絵日記のコマがまだ用意出来てなかったりでUPがどんどん遅れてました…スミマセン_(:3」∠)_
今日で2日から7日まで一気に描き切ったけどな!新年早々溜めはやりたくはなかったなぁ。

結局年賀絵も描けず仕舞いだしね。もう三ヶ日も正月気分も過ぎてしまったし。
ま、これからもイベントはちょこちょこあるんで余裕あれば…ね。


今日の思い出と言えばこれ。

ポケ森にて最終日はラストスパートをかけてサブも打掛手に入れました。

流石にメインのようにオールコンプリートまで行けなかったけど、一先ず満足。
ちなみにメインは1日前にどうにかオールコンプできました。良かった。

なんか今回の和アイテムって、テーマが正月っていうより遊女や花魁に見えるの私だけ?(

そしてそして。

今のキャンプ場のレイアウト、こんな感じになりました。

今回のイベント報酬、和っぽいもの、夏祭りの時に手に入れたもの…色々総動員して飾ってみたら初詣の雰囲気っぽくなれた気がします。故に満足!1月中はこれで行こう。
オブジェはあれだな。神社の他にも和っぽいの増えてほしいなー。



そんなこんなで。
家でまったりしながらブログ書きつつポケ森で遅い正月を満喫したのでした。


↓本日のほぼ日1週間の1コマ。(1コマ目)

先週に引き続き、タイムリーな始業式テーマに描いてみますよー٩( 'ω' )و

そういや鷹久と華穂は専門学生って設定なんだよなぁ。
現代をテーマにしたキャラクターってあまり作らないからちょっと設定忘れちゃう…(


最新の画像もっと見る