狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ワイワイ実況!

2021-05-29 21:03:25 | MONSTER HUNTER RIZE
今日はオン友さんのHR上げがてら、ラスボスと新モンスターに挑んできました!

ラスボス戦が中々楽しかったんで是非とも情報入れずやってもらいたくてですね…!
後は最近ライズに興味を持ってくれた娘(オン友)にも楽しんでもらうべく、スマホで動画配信(画面共有ではなく、離れたところからTVの画面を映す感じで)しながら3人でワイワイボイチャしながらやってました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

百竜ノ淵源ナルハタタヒメ一部始終は思った通りの反応で一緒に遊んでるこちらとしても楽しかったですね。私2乙してたけど!(
最近気付いた…マルチでは参加人数が増える程体力と攻撃力が上がる仕様なんですけど、それに加えてタゲがコロコロ自分と周りに移り変わるのでソロでやるのとは訳が違うなと…タゲがこっち来ない時は狩りやすいって訳でもないんだなぁ。

でもまぁ、どうにか無事1回で倒せました。良かった‪_(,’3」∠)_‬

バルファルク戦も行ってきましたよ!

本当はHR100にならないと挑めないんですけど、そういえば私が既にもう到達しててクエスト出てるし、尚且つ参加資格はHR8以上なのでHR100未満でも緊急クエストは完了せずとも戦う事は出来るんだよなぁと。
折角なら1回戦って欲しいなーと、HR上げは置いといて2人で挑んできました!

まぁ先程も言った通りタゲは移るんだけど、やっぱり自分にタゲ移った時が怖い!!
ナルハタタヒメの時は全然余裕だったのに打って変わってバルファルクの時は「こわいこわい!」連呼してたんでオン友に笑われてました(

まぁどうにかこうにか倒せましたけど…!まだソロは無理だなぁ‪_(,’3」∠)_‬

って言ったのに、ソロで挑んでるとこ見てみたい!って言われたので行きました(
案の定ギャーギャー言いながら3乙してきましたが、楽しんで貰えたようで何よりです(笑


少しエーペックスも触ってきましたよ。
これは、オン友(娘)とオン友がやり合って追いかけてる所を後ろから見てる所(?

操作自体はボタン操作さえ覚えれば単純で解りやすいんですが、色々と銃や弾の種類があってまず覚えるのが大変そうです…!まぁどのゲームにも言えるのだけれど。
モンハンと違って相手は実際のプレイヤー(人間)が操作してるので、また違うハラハラドキドキ感があって慣れてくると面白くなってきそうですね。

私はこういうの下手なのでやられてばかりな予感しかしないけど‪。・*・:≡( ε:)‬(
でも、最後らへんにやったソロ実戦で配信画面見てもらって指示貰いながらやるのはちょっと楽しかったです。すぐ死んだけど…!


いやー、中々遊べた1日だった(*´ω`*).oO(お付き合い有難う御座いました✨)

最新の画像もっと見る