狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

光の模様、青のゆらめき。

2019-07-25 18:16:31 | 日常。

念願の『光の模様のペンダント(青系)』が、本日届きました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

2年前にTwitterで見かけた1枚の写真に心奪われ、初めはペーパーウェイトを、その次はペンダント(クリア)、そして今回はずっと欲しかったペンダント(青系)をお迎えしました。
それぞれ1回目は丁度予約を募ってた時に最終日に思い切って。2回目は定期的に更新されるSHOPの方でタイミングを見計らって。そして今回は、たまたま1日解禁された予約注文で「待ってました!」と言わんばかりに迷わず注文させて頂きました。


↓それぞれの記事がこちら。

光の模様のペーパーウェイト。(2018/03/07付)
光の模様のペンダント。(2018/12/21付)
・光の模様、青のゆらめき。(2019/07/25付) ←この記事です。

最初は予約殺到の中で連絡を入れたので9ヶ月待ち、後はSHOP経由と、1日のみの予約解禁だったので1ヶ月も経たず位。ただ注文出来たのは、2回目は10ヶ月後にやっと。3回目は半年弱。
まぁでも、それだけ待っても良いくらいに大満足の完成度なんですよねぇ。


左は通常の状態、右は光を当てた状態。

作品のテーマとしてはどれも『光の模様』っていう同じシリーズなのだけど、全てが手作りだから1つ1つ表情が全く違うんですよね。しかも2年越しだから進化してるといいますか。
小野省三さん(@ONO_shozo)は、自身の代表作の1つを作り上げるだけでなく常に進化し続けている努力家さんなんだなぁとTwitterを眺めているとそう感じますね。本当見習いたい。

まずは私は代表作を作らねば(´`).oO(日々精進…!!)


そう、そう感じたのもこれ。

この中央部分が透明に見えるのわかります?

まぁ私が光の模様のペンダント(青系)の実物を手にしたのはこれが初めてなので、どれもそういう作り方をされていたのかはわかりませんが…クリア系では体験出来なかった効果が青系では見られたんですよ。おそらくそれがあの手紙の1つの意味だと思ってるんですけど…違うのかな(´`)?
それが冒頭の写真なんですけど、こう…水中から上の水面を覗いた時に見える光に見えるんですよ…なにこれめっちゃ綺麗。・*・:≡( ε:)

元はと言えば、一番最初にペーパーウェイトかペンダントか迷って「でも元はペーパーウェイトを見て見惚れたんだし、いつでも持ち歩けるペンダントも捨てがたいけど…」と結局ペーパーウェイトを選び、まぁ後悔はなかったんだけどやっぱりペンダントも欲しいなってなって。

それから2年近く経ってやっと手にした青系のペンダント…注文の悔いなしヽ(`Д´)ノ!!(?



↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

ポケモンより、サンダース。

上にぽんっ!って出てるのは、ポケモンスクランブルのあのゼンマイ巻きのおもちゃの姿。
いやぁ…つい最近リリースされたと知って入れてみたならば、思いの外めっちゃハマってしまいましてね() とりあえず大好きなシャワーズを手に入れるまで頑張ってみようとめっちゃやってるんですよ。もう2日目にしてあと一歩まできました ⁽⁽◝( ・ω・ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ・ω・ )◟₎₎

そんな道中で手に入れたサンダース、改めて見ると可愛いなぁと思って描いたのがコレ。
昔はトゲトゲのバランス具合が難しいなぁと思ってたけど、慣れてしまえば結構書くの楽しいかもしれない‪( ˘ω˘ )‬

最新の画像もっと見る