狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

君の名は。

2018-01-03 17:12:14 | 日常。

正月3日目にして、やっとお正月らしいものをゆっくり味わえました( ˘ω˘ )

今もがめ煮とかは苦手ですが、お雑煮や黒豆とかは好きです。
和食は基本的に美味しいけど煮物だけはどうもなぁ…野菜の主張強いのがダメなのかな?和以外で言えばサラダも苦手だしな。生野菜は青臭くてどうもダメ。

ただでさえ食物アレルギーで食べられるのも限られてくるのに何気に好き嫌いが多い私。
いかんなぁと思いつつ、ダメなものはダメなんだ…_(:3」∠)_



地上波「君の名は。」見ました。
私は映画を観に行ってないのでこれが初視聴でした。

映像はすごく綺麗だったし、音楽の入り方も完璧でそこはすごく良かったです。
物語も途中まではワクワクしてたんですけど…いくつか違和感を感じたところがあって、最終的に感想は「うーん、話題になった程は…」と感じてしまいました。

何が足りなくてこんな違和感を感じてるんだろう…って色々調べてみたらここのサイトのレビューがすごく丁寧に(ネタバレしない程度に)説明してくれててしっくりしました。
ここのサイトのレビューの言葉を拝借すると、片方の入れ替わりの理由とその問題を乗り越える為の重要な点がぼかされてるんですよね。
なんで入れ替わる相手が君だったのか?って言うのと(まぁ流れとしてはちらっと繋がってはいるのだけど、片方の入れ替わる理由(悩み)が浅すぎる)、あんなに頑なな人が何故理解してくれたの?とか、その辺がもやっとふわっとしてるんですよ。

まぁでも最終的には問題も解決して、出会えて良かったねってハッピーエンドなのは良かったんですけどね。


あ、後真っ先に自分の脳裏に浮かんだのは「監督、年上の女性好き?」でした(笑
先日夜中に『言の葉の庭』の地上波が夜中にあって、確か新海監督の過去の映画作品だったと思うんですけど、この話の主人公たちも先生と生徒で女の人が年上なんですよね。
それを見たからって言うのもあるんですが、結果的に三葉は瀧より3つ上になるよな…と最後まで視聴した後に思っての感想が上に繋がりました。・*・:≡( ε:)(

そして入れ替わる世界線の予想は大体合ってたんですが、ちょっとズレが思ったより近かったです。歌の通りではなかったんだなぁ(´`)(?


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

創作より、看板娘の狛狗・白狗。(狐面ver.)

黒狗は男の子、白狗は女の子として描いているマスコットキャラの狛狗です。
最初は男の子2人だったけど…何度か試行錯誤の末に男女の組み合わせになりました。
高校の頃考えた子達だけれど結構お気に入りです。学生時代の自分ぐっじょぶ。

最新の画像もっと見る