狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

初詣。

2018-01-02 17:06:23 | 日常。

元旦明けて2日、初詣に行って参りました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

朝から翁と徒歩でいつもは利用しない方の遠い駅を他愛ない話をしながら目指し、そこからのんびり太宰府天満宮へと足を運びました。
まだ三ヶ日も明けてなかったので参拝客多いだろうなーと危惧してましたが、なんか思ったより人は居なかったような…いやそれでも混雑はしてましたけどね(´ω`)

そんな中でお参りに行った訳ですが、思えばいつも直前になってお願いごと考えてるなーと思って少し早めに考えつつ…我ながら良いお願いできたかなーと。やっぱり前もって考えるのは大事ですね!

その後は出店をぐるぐる見て回ったり、幸運みくじ(って名前だったかな?)という人だかりがある場所をお参り前に見かけてたので行ってみたんですが、そこは運勢が分かる+その運勢に応じて良いものがお年玉として当たる!っていう運試し的な仕組みになってましてね。
気になったのは純金のウソドリさんだったんですが(笑)、一番良さそうなのは…TVとか、旅行とか、ルンバとか…500円でそんなの当てていいの!?っていうのまであったので「運試ししてみようか!」と翁と意見が一致して引いて見ました。

結果は…私は末吉でお年玉は保冷バック。翁は大吉でお米2kg当ててました!
まぁ大小あれどそれなりに良いものが当たってありがたや〜(*´ω`*)
帰宅後幸運のおすそ分けとして写真頂きました。マジでご利益ありそう…!

その後も2回ほどみくじをしたんですけど、そっちの結果は2回とも大吉でした。
結果内容も良いお告げばかりでこれは新年から幸先良い✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

よーし、今年はより頑張っていくんだからヽ(`Д´)ノ!!


お昼ご飯というか、夕ご飯というか…

いや、その真ん中だな。色々周ってたらちょっと遅くなっちゃいました。・*・:≡( ε:)

見つけたお店はバイキング形式だったんですけど、並んでる料理はなんとも体に良さそうなものばかりで、お正月料理に飽きた人には丁度良いレストランでしたよ。
というか先ほども言った通り中途半端な時間に行ったんですが、時間形式で利用するところだったので短時間でしか利用出来ない筈だった(ランチは後わずか、ディナーが始まるのでバイキングの支給が一旦止まる為)んですけど「お詫びにデザートをお付けしますね」とサービス頂きまして…本当対応が丁寧で有り難かったなぁ(´`).oO(私はアレルギーがあったので、気を使ってジュースに切り替えて下さいました)

ご飯を食べた後は翁に見せたかったかんざし屋さんへ。
私としても前回は持ち合わせなくて購入しなかったんですが、今度こそ1本位は買いたいなぁと思ってたのでもう一度行きたかったんですよね。

色々と種類があるんですんごい悩んだんですけど…1本色合いの綺麗なとんぼ玉がついたかんざしを見つけたのでまずはそれにしました。後蝶々の文様入りつげ櫛も買っちゃった…!


あ、後和風な小物を太宰府でも手に入れたんですよ。
 
それがコレ。狐のお面です( *´艸`)

もう一つ白いポピュラーな面も買ったんですが、帰って早速並べて撮影しようと取り出したら↑コレです。アムがめっちゃ嗅いできてゆっくり撮影も出来やしない…まぁ可愛いけど(´`)

というわけで、今日手に入れてきた分はまた後日画像をUPしようと思います。


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

創作より、看板息子の狛狗・黒狗(狐面ver.)。

耳が4つもあったら画面的に煩いかなーと思ったけど、描いてみたら意外と悪くないかな?
まぁお面はお面だし、物として描けば違和感ないですね。…ないよね?(?

最新の画像もっと見る