狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

和小物。

2018-01-04 15:50:28 | 日常。

先日初詣で手に入れた和物たちはこちら。

あの日は大きな買い物的に狐面だけにする予定だったんですが、翁に見せておきたかったかんざし屋さんに行ったら思わず1本買いたくなりまして…今月コミケに行く予定もあるから少し予算は残しておきたかったんですが買ってしまいました。前から欲しかったつげ櫛と一緒に。
年初めからこんなに和物を手に入れられたのはテンション上がらないといえば嘘になりますが、ちょっと飛ばしすぎたかなぁ…ま、無礼講ってことでひとつ( ˘ω˘ )(笑

狐面はほんとコレ模様が好みでやばかったんですよ!(?
でも出店のお面っていい値段するんですよねぇ…という事で少し悩みました。
一旦太宰府を散策して、1周して戻ってきて「中々お祭りにも最近は出向かないし、こういうの手に入れる機会も少ないだろうし…」と思い切って2個買っちゃいました。

ちなみにこの狐面4種類あったんですよ。
この黒と白、後は紅と白にピンクで模様が描かれた可愛らしいデザインだったかな?
翁は白の面にピンク模様のデザインを気に入ってた様ですが、私的にはポピュラーなタイプをまず手元に置いときたいな…と思って今回は残り2種は諦めることにしました。

ま、残り2種はまた機会あったらね(´ω`)


んで、かんざしですよ。
手に入れたからには身に付けたいと思って、買った時についてた説明書や付け方の動画を探して調べて見様見真似で付けようと思ったんですが、難しいんですよこれが。

やり方はあってる筈なんだけどなぁ…なんで付けれないんだろ?
買ったからには身に付けたい!ので、今日からちょこちょこ練習します…_(:3」∠)_


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

買ってきた狐面「白」の正面を私なりに描いてみる。

うーん、シンプルな模様はやっぱ難しいですねぇ(´`)
バランスが少し狂うだけで可愛さ(?)がなくなる…これから何度も練習しなきゃなぁ。

最新の画像もっと見る