狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

謹賀新年。

2018-01-01 01:10:01 | 日常。

取り急ぎ、アムの年賀状でご挨拶をば。(只今絵の方も製作中。)

丁度大晦日にぴったりの写真が撮れたので、アプリでちゃちゃっと作ってみたらそれなりに良い感じの年賀状が出来ました。最近のアプリってすごいな…(´ω`)
アムに寄り添ってるぬいぐるみはポップンミュージックのアッシュ(犬?)です。
アムが1日中寝てた椅子に乗せてた大きなぬいぐるみはアムの良い枕になっていたようで…そしてそんな様子を眺めてほっこりする飼い主がひとり。



さて、改めまして…

新年、明けましておめでとう御座います!
今年も何卒宜しくお願い致します。

元旦、如何お過ごしでしょうか。私は初っ端から仕事始めでした。・*・:≡( ε:)
まぁ短縮営業だったんですけどね!しかもやっぱり毎年元旦は暇だって言うね…元旦に店を開ける意味はあるのだろうか(´`)(
あまりにも暇だったので思わずフェア展開用のイラストを1から3枚描いて主線入れまで終わってしまいました…結果的には上手く勤務中に作業こなせて良かったんだけど(実質勤務内容のひとつなので、勤務中の時間は使うべきなのだけれど…)、あんなにのびのび描ける日はそうそうないな(

後は塗りと棚装飾を残すのみですが、塗りに関してはもうコピックがインク切れ多発してアナログが出来そうにないのでCGで済ます予定です。なので店で出来ない…_(:3」∠)_


…iPad持ち込み出来るならとも思ったけど、流石にレジで作業はあれか(´`)(
棚展開の時間も必要だし、塗りは家でぱっぱと済ませようっと。



冒頭で話してた絵の方の年賀状の作業風景(1部)。

今日が朝からだったんで年が明けて寝る前の時間まで必死に線画を終わらせたのがこちら。
ふと思いついた構図で描いた絵にしては良い感じに描けたかなー。塗りが楽しみ!
ああでも男の子(右)の方の顔がまだしっくりこないなー。やっぱ口開けた方が良いかなぁ。

ひとまず1日には完成しないのは悟った(笑)ので、3日位までにはお届け出来ると良いな。


↓今年最初のほぼ日絵日記はこちら。

オリキャラより、狛狗コンビの白狗&黒狗(獣ver.)。

今年は戌年ですからね!この年こそこの子達を描かなくてどうする!って言うね( ˘ω˘ )
しかしながら実は獣ver.はあまり形固まってないんですよね…ミニキャラだけど、これはまぁ思いつきで描いた割には良い感じに描けたかなぁ。


年の初めから描かなきゃいけないものがいっぱいだー_(:3」∠)_.oO(でも苦じゃない)

最新の画像もっと見る