狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

シビア…orz

2005-08-20 06:45:47 | Emil Chronicle Online
何がシビアかって?
それは…今回19日にオープンβが開始したECOです。


本当、クローズβはお試し期間だったんだなーって思わせる位の仕様変更。


Lvは上げやすくなったんですけど…スペルユーザーが本当ツライorz
1つ、スキル使う消費MPが(クローズβより)2倍。
1つ、憑依時に消費MPがさらに2倍。
止めは、唯一スペルユーザーが重宝してた憑依回復が死ぬほど遅くなってるんだとか。

…イジメですか('`)って本当思った(ノ口`。


回復補助のウァテスも、初期ヒールが随分回復量減ってるようです…。


それとスキルの覚え方が変わってました。
JOBLVは、4Lv毎に新しいスキルをマスターギルド(だっけ?)の自販機みたいなので購入していたのがクローズβの仕様だったんですが、オープンβはスキルを購入しなくてよくなったんです。

じゃあどうやって覚えるの?ってことになるんですが、
スキル窓開けばもう一通りその職が覚えれるヤツ揃ってるんですよ。

それでJOBLVを上げれば通常LvみたいにBP(JOBの場合JP?)が貰えるんですけど…これがまたなんと、1つのスキルに習得レベル実装されたんですよ。
上げれば強くなる筈だけど、ただでさえ高い消費MPが更に増える…orz
Lv5で40以上とかありえませんよヾ(`口´)ノ!(そんな噂を聞いた

後は収入源の「箱」の出現率低下…。



シビア゜。゜(ノ口`)゜。゜
もう生活費(?)もギリギリです><
でも何気にLv5まで上がっちゃってたりします。

魔法威力もそんなに上がらないし…どうすればいいんだろう。
今後のパッチに期待するのみですかね(・・`



おまけ?

なんですかこの鬼沸き('`)

友人の転職クエストを手伝っていたんですが、そのクエで通る道がかなーり危険でしてね。
1人じゃ無理だーって事で、🐤っちと手助けに向かった図です。


解説すると捨て身やってきました(

🐤っちが私に憑依して、私はこの道を出来るだけ先に進む事が役割。
自分が死んでしまったら、そこから🐤っちが続けて誘導作戦実行するという…。

自分は途中で死んだままだったので(
グルチャでしか確認できなかったけど、どうにか作戦は成功した模様。
友人も晴れて転職です><オメデトウ!


メンテ中に始めて、

結局長々やっちゃったグランドチェイス。

いつも言ってるけど、やっぱ大人数でやる方が楽しいです(´∀`*
対人戦なんかもう心理戦というか頭脳戦といっても過言ではありませんw
普通のモンスターでは味わえないドキドキ感がいいのです。

…自分弱いけどね((


同時進行で3職育てれるのもいいなーと。
自分は弓ばっかり育ててるけど、今日魔と戦士にも挑戦してみたんですよ。
魔には破壊力抜群のメテオ、戦士はコンボ…どちらもスカっと出来て良い感じですw
GP(グランドチェイスのお金(ポイント)の単位)貯まったら、この2職にも装備買ってやりたいですね~。


いつの間にかLv6。

今の装備結構お気に入りです。


普通のアクション対人ゲームと違うのは、
GPを利用する事によってキャラの能力が上げれるところですね。
普通のだと毎回キャラによって能力とか決まってるから、なんというか…GCならではの新しい要素(装備を着る楽しみも加わって)が良い><!




とまぁ、今回は話題が暖かい内に書き込んだけど…やっぱ長いなw
最近起床後にのんびり書いてたんで、どうもホット差が(ぁ

最新の画像もっと見る