狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

祀島の理想郷。

2020-06-24 23:56:11 | 遊戯攻略。

ラッキー、目光るのね…((((;゚Д゚))))))).oO(夜道を照らしてくれそうな勢い…)

いやー、待ちに待ったラッキーをようやくお迎え出来ました…!!
なけなしのマイルを使っても中々遭遇出来ないのでどうしたもんかなぁと思ってたんですが、時々気分でやってるキャンプサイト巡り(=キャンプサイトが出現する日までときわたりする事)をやっていたらようやく…!!全どうぶつがランダムに被らず1回だけ訪れる仕組みなら「いつか会えるはず」とあんまり期待しないで居ましたが(期待すると落差が酷いので)、思ったより早く会えました。゚(゚´ω`゚)゚。<おいでませ、祀島…!

良いよね、ラッキー。名前に似つかわないぐるぐる巻きの包帯姿におっとり口調。
部屋のイメージもまたマッチしてるようで性格と真逆なのが良い。好き。

あつ森発売から早3ヶ月程。
祀島の住民もだんだんと好みに近付いてまいりました。

ちなみに現在の住人は…
-----------------------
ロボ   キャビア
ラッキー  レイニー
ブーケ  ちゃちゃまる
とめ   フララ
マール  ジュン
-----------------------

…という感じです。我ながら頑張った。
って言っても、ロボとマールは友人の島から勧誘させて頂いたんですけどね。
でも、とめ(初期3枠の内の一人)以外はほぼ自力です!…キャンプサイトは自力なのか?(?

最初は本当に私の好きな子だけ島に呼ぼう!って思ってたんですけど、ちゃちゃまるやジュンに会えた辺りから「こうなったら人気な子集めよう」って方向が切り替わりまして(
言うてもそもそもの私の推しってロボ(本命)・ラッキー・レイニー・マールなんですけどね。
なので、残り6枠が結構フリーだったんですよね。でも可愛い子は呼びたいなとは思ってたので…ちなみにフララととめは今作でファンになりました。2匹ともかわいい。

キャビアは琥珀を里親に出してから妙に気になるようになりました。
性格は全然似てないんですけど(笑)、姿がまんま琥珀っぽい。鼻の頭も黒いし。

ブーケは普通に好き。アイドルな性格が本当ぴったりで愛しい。
ちゃちゃまるとジュンは大人気っていうのは知ってますが、触れ合ってると良い子達だなーと思って島に来てもらいました。(どっちもキャンプサイトに来てくれた)

後は…先月友人の島に送り出したジャックをまた呼びたいなぁと考えてます。
正しく言えばまた離島で会いたいなと。今はなんとなく同じ性格のジュンが淋しさを埋めてくれてますけどね。本当、離島で会えたあの感動に代え難いものはないですよ。
一度島に訪れた事があるって事で、キャンプサイトに来てくれるかはまだ未知数です。
なので、離島で探すしかないんですが…こっちの方は友人の離島巡りの時に(私の島に送り出した子に)また出会えたのを確認したので僅かな希望はあります。
でもまぁ、マイルがなぁ…2000マイルの消費の半端なさよ(´`).oO(せめて半額キャンペーンとかやってくんないかな(笑))

他に呼びたい子はしのぶかなぁ。
この子も意外と一度も出会えてないんだよなぁ。
11月末に送られてくるであろうamiiboにも期待したいんですが、各5パックしか頼めなかったので中身はどうなんだろ…ロボだけでも出てくれれば泣いて喜ぶんだけど( ˘ω˘ )

とまぁ、ロボの次に好きなラッキーがやっと祀島に来てくれたのでようやく穏やかに過ごせそうです…島クリエイトも再開かなー。咲狂った花も剪定しなきゃ_(:3」∠)_


最新の画像もっと見る