狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

やっぱり。

2016-03-01 18:18:57 | 日常。

ブログは続けよう、そうしよう。

「こうすることが最善だ」ってこの便利な世の中、調べて解決策を見つけたとしても。
それが本当に私にとって最善かといえばそうとは限らない。
悩む原因を探る1つの手段だとしても、結局ただの気休めなのだ。

悩んでたらそれだけ時間は取られて、立ち止まりたくないのに立ち止まってしまって。
昔から悩めば悩むほど悪い方向へ考えてしまう悪い癖も何処かで歯止めをかけなきゃいけない。

そういう訳で、来週辺りちょっと切り替える為の手段を実行してこようと思います。
普段が思いっきり聞き手だから上手く会話出来るかは解らないけれど…。



どんだけ悩んでも、そうしなきゃいけないと無理矢理考え方を変えたくても、自分の思いをそう簡単に変える事は難しいんだ。

好きなものは好き。しょうがない。
気が済むまで自分の意思を貫けばいい。
一度はそう考えて、あの日を迎えたんだろう。

だから当日、どう伝えればいいのか迷ったのかもしれない。
私がそう思ってたって、相手がそう思ってるとは限らないのだから。

自分の気持ちを押し付ける事だけはやらない様に心掛けたい。


今はもう遠くで”信じる事”しか、きっと方法はないのだから。

最新の画像もっと見る