狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

団地のふしぎ。

2017-12-04 18:02:47 | 日常。

やっぱり今日届いた!丸紅さんのmap06『団地のふしぎ』✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この間購入した時も木曜に注文して月曜に届いたので今回もかな?と思ってたら予想通り。
土日挟むと大体4日間掛かるのね。(イベント直後だと通販が集中するそうで10日かかる場合もあるようです。つくしさんの本がそうだった)
本当は直接イベント会場に行って買いたいけれど、東京はそう簡単に行ける所じゃないからなぁ…(´`).oO(過去に3ヶ月に1度飛行機で飛んでた人が言うセリフじゃないけど)
それ故に、通販という手段は注文出来ればちゃんと手元に届くので有難いです。

で、今回の新刊『団地のふしぎ』は丸紅さんが日々描きためた不思議な世界観のイラストをカラーで収録した素敵な同人誌です。Twitterでも丸紅さんがいくつかイラストを投稿していて、その内容をちょこっと拝見できます。
いやでもこう紙の冊子になった事でじっくり眺められるし、尚且つ新しい物語も収録されてて改めて丸紅さんの描く団地の世界観を堪能する事が出来ました…!

このお絵かきBBS(懐かしい)で描いてるようなタッチがいいんだよなぁ。
このタッチで惚れたようなもんですしね。旅行記もいいけど、こっちもいいなぁ。

嗚呼、map01とmap02もいつか手に入れたいなぁ_(:3」∠)_



あんまりキャベツの葉っぱがなかったので肉団子も添えて。

明日雪降るらしいですよ。早くね…_(:3」∠)_?(
まぁ積もるほどではないらしいですけどね。最近はそんなに嬉しくなくなったなぁ。トシか。

そんなこんなで夜は冷え込んできたので、ロールキャベツを作りました。
肉汁がしっかり溶け込んだスープにケチャップを足す事で最高の味が完成するんですよ!(?
これと+パスタ麺で焼きそばも作りました。これは明日のお昼のお弁当も兼ねて。
あんまり食に興味がない父も珍しく「美味しい」と言って完食してくれました!よかったー。


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

『エミルクロニクルオンライン』より、過去アグさんその2。

これは35職業服なんですが、なんせピンクが苦手であんまり着てなかったような。
Lvが到達した時に袖を通せたのは嬉しかったんだけどね!ブログにも喜びの記事もあったし。
どっちかと言うと同時に実装されてた水色バージョンをよく着てた気がします。青好き。

あ、ピンクはピンクでも2次職のチャイナ服はお気に入りでした。
あれはアグのイメージぴったりだったもんで…(´ω`)

しっかし、過去服を調べる為に旧ブログ眺めてたら遡る手が止まらないのなんの(
本当に楽しかったから書き留めておいたのは過去の私グッジョブだよなぁ。お陰で今でもそこそこ鮮明に思い出せるもんな。本当にあの頃は楽しかったなー。
今戻りたいかと言われれば…うーん、戻りたいというよりはなんなんだろう。

ただ、ちゃんと楽しかった日々があったんだと。それが嘘じゃないってだけで十分だな。

最新の画像もっと見る