狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

討伐タイム。

2021-05-07 03:19:22 | MONSTER HUNTER RIZE
えっ、弱ってもない子まで一緒に寝てることとかある?(

ディアブロス2体の討伐で、1体ずつ相手にしていて追いかけた先に見かけた光景。
本来なら弱ってくると体力回復に巣に戻って眠る行動をするんですが、まだ無傷の子まで寝てるのを見かけるに…暇だったんでしょうね!(笑
今回以外にも、まだ弱ってないはずなのに寝転がってる子も居たんで、あまりに暇だと寝るっていう説が中々に濃厚になってきました。マジかよ‪。・*・:≡( ε:)‬

そんなこんなで平和な光景に呆気に取られてたけど、まぁ狩らなきゃな…と弱ってる子の方から起こして倒させて頂きました。気持ちよく寝てる所すまーん。

いやー、ディアブロス1体なら問題なく倒せるけど2体目が鬼門でしたね。
1体目で力尽き過ぎて2体目でヘマすると折角1体目倒してもクエスト失敗してたら意味がない…ってパターンを何度か繰り返した上にようやく倒せました(´`)

ティガレックスよりは避けやすいけど、如何せんでかい!
これなんて見てくださいよ。これ尻尾ですよ?(

まー、自分より数十倍デカイ相手と戦うのも圧巻で楽しいんですけどね‪( ˘ω˘ )‬

やっぱり思った通り。

ラージャンが行けるならとゴシャハギに挑んだらいけた‪。・*・:≡( ε:)‬

あと、ヌシアオアシラも行けました。
ラージャン・ゴシャハギ・ヌシアオアシラに共通するのは地で行動している事と、技が何かと大振りで若干の隙がある事。大抵双剣の鬼人化の素早さの方が勝つので攻撃を回避しながら後ろにまわりやすく、ダメージを叩き込みやすいのです。
弓だと攻撃中はすぐに次の行動に切り替えられないのでね。

弓より圧倒的に早く倒せるし(これは私が単に弓が下手なだけですが)、相手は限定的になるけど素材周回したい時は双剣に切り替えてやるのも悪くなさそうです。

護石がね…!スロットのついた弱点特攻Lv2以上が欲しいの…‪_(,’3」∠)_ ‬※スロ無し弱点特攻Lv2はある


んー。

ティガレックス・リオレイア・ヤツカダキ3連戦がクリア出来ない。

あー_| ̄|○

今回、リオレイアとティガレックスは倒せたんですが、ヤツカダキが時間切れで狩りきれませんでした…最初の2匹は両方共15分程度で行けたから時間はあったはずなのになー。ヤツカダキは弓(弾)の攻撃微妙に通らないのよね。
私的にティガレックスが一番の鬼門だと思ってたけどなー。双剣に切り替えるか…?


リオレイアも昔は怖かったんだけど、気が付けば大振りで戦いやすい…のかも。

3体の中ではヤツカダキが一番怖くないって思ってたんですけどね。
あの子は如何せん爪が硬い…あとよく逃げるのでタイムロスがひどい(´`)
素早くダメージを沢山叩き込む練習をしないとなーとつくづく感じます。特に弓。


おまけ?
今更なんですが、テラスでもお団子食べれたんですね🍡 良い眺め。

最新の画像もっと見る