狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

闊歩する強者ども。

2021-05-08 00:19:22 | MONSTER HUNTER RIZE
連続3体倒せたぁぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。!!

昨日泣く泣くクエスト失敗してしまったレイアティガヤツカダ3連戦、狩る順番を変えることでタイムアップ前に無事倒し切りました。

失敗した時の倒し方はリオレイア→ティガレックス→ヤツカダキ。
昨日も言った通り最初の2体は15分位で倒せたんですけど、ヤツカダキが固くて&よく逃げてくれたので10分では間に合わず仕舞いでorz
このメンバーだと一番倒せる可能性高かった子だったのに硬さに阻まれるとは(´`)

爪は硬いけど、腹か足を狙ってダウンを狙えばどうにか…!

なので、クリアした時はティガレックスをラストに持っていって2戦目をヤツカダキに入れ替えて時間を使うタイミングを変える作戦で行きました。
というのもヤツカダキ以外は比較的柔らかいので時間がなくてもギリギリ行けるんじゃないかと…まぁティガレックスの突進すっごい苦手なんで本当は先に倒したいんですけどね(

なんだかんだ最終的のクリアタイムは45分台。まぁまぁかな(´ω`)


久々にマガちゃんとバトル。話題のニンジャソード(製図)が欲しいのよ…!

装飾品による火力アップと、動きを大体覚えてきたのもあってソロでも狩れるようになってますね。うっかりハメられるとまだ死ねるけど(´`)
突っ込んでくるスピードは早いけど、何かと動きが大振りなマガイマガド。
ティガレックスよりはずっと避けやすいです。ティガは判定がよく解らない…

で、無事倒せたんですけどサブクエストが完了しない…?
なんで??と改めてクエスト詳細を読んだら”討伐”ではなくて”捕獲”でした_(:3」∠)_

また戦わないと行けないんかい!とガックリきましたが、眠たかったので今日はここいらでお開きに。最近ちゃんと夜眠くなるんですよね‪…( ˘ω˘ ) ※それが普通。
明日はマガちゃん捕獲しに行くぞーヽ(`Д´)ノ!!‬


おまけ?
双剣でのラージャン戦の一幕。仰向けで気持ちよさそうにおなかカキカキ。

こいつ…舐めた寝方してる…!!( 'Д')ゴルァ!

最新の画像もっと見る