狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

会心中毒。

2021-05-06 04:52:59 | MONSTER HUNTER RIZE
溢れ出るガルクのエジプト感。(※クシャナ装備です)

この時は双剣装備で行ったので(スキル重視だったのでそれぞれ部位の種類がバラバラだった故に)重ね着でミツネセット着てて、どっちかというと風神アイルーの雰囲気と合う感じだけど…普段の格好ならガルクのクシャナ装備ぴったりなんですよ。

でもまぁ、これから双剣でも行く事になるならガルクにも風神か雷神作ろうかなぁ。


双剣でラージャン倒せちゃった…!!

いや、以前武器指定のある闘技場で双剣をチョイスしてラージャンに挑んだ時に弓でやるよりずっと楽だなーって感じてたんですよね。
ならばいつものクエストの方も装備をちゃんとすればそれなりに戦えるのでは?と、ナルガから素材をGETして”夜天連刃【黒翼】”を作って、防具と装飾品もなるべく双剣に合うカスタマイズにして行ってみたら…いや弓よりは遥かに楽!!

これはラージャン周回も夢じゃないのでは…?
まぁ、弓と双剣じゃ遠距離と近距離で全然戦い方が違うのでうっかりミスがないように切り替えしっかりしないといけないんですけどね(´`)

しかし双剣特有の鬼人ダッシュは回避しやすくて本当便利。

3度目の尻尾切り。これは弓で挑んだのでガルク達だと思うけど…

丁度矢斬りでカウンターかけてる時に切れたんですよね。
一瞬自分で切ったかと思ったけど、でも弓じゃありえないのでやっぱりオトモだよなぁ。
そういえば、アイルーのアムの武器も打撃から斬にしたのでそれも手伝って斬れやすかったのかな?あとはちょっとオトモへの行動指示も見直したのが功を奏したか。

しかしまぁ、高会心率のナルガ武器は手放せませんね…。
万能だと言われる百竜弓も試してみたんですが、ナルガ弓よりは格段に会心率は下がっちゃうのでイマイチ大型モンスターにクリティカルが入ってるのか体感しづらいんですよね。おそらく私が攻撃が下手過ぎってのもあるんだろうけど(´`)
あと、心なしか武器を仕舞ったり構えたりする速度が早かったので切り替えを要する狩りにはもってこいなのかなとも感じました。

んー、でも慣れ親しんだ弓がいいな。うん。
百竜弓は最大強化まで作れたら練習してみる('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )三('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

最新の画像もっと見る