狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

2005年1月補完。

2019-02-12 23:04:21 | 移行作業経過。

7日から移行作業を始めて、今日2005年1月が補完完了しました。

「1日1週間分移行」を目標にやってみて、1週間経つ前に2004年12月23日〜2005年1月31日(40日分)まで終わった訳ですが…1ヶ月分を4〜5日でやるとして、15年分やるとどう考えても中々に時間かかりそうなんだよなぁ(
もう少しペースを上げるべきかと思いつつ、でも余りしんどい数にすると挫折しそうな気もするので一先ず暫くはこのやり方で頑張ってみようかと思います_(:3」∠)_

まぁでも、昨日うっかり寝落ちして早速今日まとめて2週間ちょっと移行したんですけどね(
休みだったしそんなに苦でもなかったですけど(´`) 昔の文章見るのは若干苦ですけど…(


ほら、

ちゃんと移動出来てるでしょ!(?

しかし、「ああ、この時こんな事考えてたっけ」って振り返られるのは良い機会です。
流石にその頃を完全に思い出せる訳じゃないけど『こういう事あったな』っていうのは画像と文章で残してるお陰で思い出せるから、当時ブログで毎日書いてた自分にGJとは思ってます。
少なくとも画像あれば何となくあーでこーでっていうの思い浮かんでくるからなー。

これが漫画として描き起こせれば…昔からの夢だからなぁ。
そう考えたら諦めるにはいかない。口だけじゃなく、今年は実行するんだヽ(`Д´)ノ!



この作業で思い出せた事。
私はメイプルを2004年の5月頃に始めてるみたいなんですね。(2005年2月の記事より)
その後、あまりのオンラインゲームの楽しさと濃ゆさに「これ、書き残したい!」って思ったのが12月…半年後に書き始めたんだなと。多分ブログが流行り始めてた頃だったのかな?
※調べてみたらピンポイントでブログが増え始めてる時期でした!

ブログを書く前の半年は何となーく覚えてるけど…やっぱそこも書き残したかったなぁ。
若干脚色する事にはなりそうだけど、まぁ致し方ないか(´`)

その時期が多分、オンラインゲームをやってた時期の中で一番楽しかったんだと今でも思うもんなぁ…何も知らない手探りの時期って本当楽しいんだよ‪ねぇ( ˘ω˘ )
‬それと、5人で行動してた頃が一番楽しかった。あー、もっと詳しく書いときたかった。


↓本日のほぼ日1週間の1コマ。(2コマ目)

デコイの空華ちゃんを両手に添えて。

ウィザードの何が楽しいって、デコイ(ちっちゃい分身)出す事なんだよなぁ。
敵の注意を引くのが第一のスキルだけど、普段出現させるのも可愛いんだこれが。
スキルを使う本人が可愛い格好をすればそのままデコイにも写し身出来るので、お洒落さんとかよくやってるの見てたなぁ。


【アムの治療経過(20日目)】
投薬第二弾、4日目にて朝全くちゅ〜る(治療薬混ぜ済)に口を付けず頭を抱える。
取り敢えず夜はパウチ(治療薬混ぜ済)と鯛カマ巻き(錠剤IN)口にしてくれるけど…「朝はどうやって飲ませたら良いもんかなぁ」と考えていたら、ふと夜アムの餌スペースに目をやると、朝あげたちゅ〜るを何でかふと興味持って一気に完食してました。・*・:≡( ε:)<今かよ!(笑

アムの考えてる事わかんねぇ…いや前から度々あるけど、今回ばかりは読めねぇorz(
うーん、無理矢理やるのはトラウマ作りかねんからアムの気分に任せるか…(´`)

最新の画像もっと見る