狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

戦国の茶器(弐)。

2019-02-13 13:31:52 | 日常。

まさかのストレートコンプリート・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!

戦国の茶器シリーズっていうのが去年?辺りに出まして、何気に父がそのシリーズに興味を持って「何回かやってGETしてきてよ٩( 'ω' )و」とお願いされてやった壱シリーズの方はかなりコンプリートにお金かかっちゃったんですよね_(:3」∠)_.oO(しかも1回300円って結構高め)


そして今回。
ふと今日ガチャガチャフロアで眺めていたらその弐シリーズが出てまして(多分出たばっかり?)
「うお、これ好評だったんだ( ゚д゚)!父に教えねば…」と写真を撮って『新しいシリーズ出てるよー』とLINEしたら「ちょっとやってきなよ!」とこれまたお願いされチャレンジしてきた、っていうのが今日の流れでして。

取り敢えず軍資金2000円位で、あの器が揃ったら一旦打ち止めるかー(´`)と考えながら回してみたら初っ端から一番欲しいなと思ってた曜変天目(蒼色の綺麗な茶碗)が当たり。
「お、幸先いいぞこれ(゚Д゚≡゚Д゚)!」と思いつつ、引き続き続けていたら何か不思議と全く被らずにどんどん揃っていき…残り2種という所でふとガチャガチャの中を隙間から覗いてみたら「(あれ?あれ出たら多分これ…)」と、確かに被らない事を確信し2回ガチャガチャ。

…ビックリする事に、1個も被らず今回図らずもコンプリートしてしまいました。・*・:≡( ε:)(


うわこれ中々ないぞ…普通コンプリート目指したら絶対何かしら被るもんだけど´д` ;
いやでも、この綺麗なコンプリートは滅多にないからマジで気持ちいい!!(笑

そんなこんなで、良い気分で家路に着いたのでした‪✨( ˘ω˘ )‬✨.oO(父も大満足!)


↓本日のほぼ日1週間の1コマ。(3コマ目)

ちらっと神恵さん。

オリキャラから拝借した”神恵”という名前はすごく気に入っていて、メイプル以外では中々他のキャラに名前を付ける事はなかったのだけど、ECOのフェンサー(のちのダークストーカー)だけは何かこの名前がしっくりくるなと不思議と思ったキャラクターでした。

というのも、自己犠牲し相手を生き返らせる『サクリファイス』ってスキルが何かイメージ的にぴったりでねー。本家のオリキャラもメイポもそんな感じに自分を大事にしない子だから(笑

最新の画像もっと見る