狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

素潜り三昧。

2020-07-09 03:08:09 | 遊戯攻略。
              \ひゃっほーう!!/

リアルでも潜水が好きだからか、あつ森の素潜りがホント楽しい。

そう言えば『ダイビング』ってシステムあったなーと、アップデートでやれる事が増える度に思い出します。だって、とび森が出たの8年前位だもの…‪。・*・:≡( ε:)‬
巷では「今まで当たり前に出来てた事を小出しにするなんて!」って言う方もいるらしいですが、ソフトが発売しても半永久的に”アップデート”という形で”常に新しい発見に出会える”のは素敵な事だと思うのです。なので、無料アプデで続々追加していくのは賛成派。

遊び方は人それぞれだけど、一気にやりたい・やれる事やって「もうやる事ない」って言うのはまぁ当たり前だよなぁと傍から見てると思うんですよね。
私はと言うと、今あるものでのんびり楽しむor時に「やりたい!」って思った事を突発的に始める派なのでそもそもの公式の方針に合ってるのかなーと思います。
昔からやってると「あれが出来たのに」って思うんだろうけど、とび森が初だった私にとっては殆ど記憶が眠ってて「ああ、そう言えばあったねぇ」とそこで初めて気付く辺り幸せもんなんだろうなと(笑

とまぁ、1日1回(何度も?)素潜りが日課な今日この頃。
この水面の表現も、ダイブする時や泳ぐ時の波しぶきの音もリアルで良き。

潜った時もちゃんと水圧で音が遮断されるような、ただ泡の音だけしか聞こえない感じとか妙にリアルでホント凝ってるなーと思いますよ。
このご時世、好きな所にも行けないし…だけどあつ森でほぼ補填出来そう(笑

沖縄にも久しく行ってないけれど、海独特の音や素潜りで取れる海ぶどう(←大好き)で旅行に行った時の頃を思い出せて良いです。無人島モチーフ万歳✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


そういえば、素潜り解禁のお陰で遅ばせながら桜シリーズコンプリートしました。
今更桜シリーズ?随分前に終わった筈では?とお思いでしょう、そうですときわたりです。
所謂、先程話した『突発的に始める』行動。本当夏なのに何故今なのか謎(笑

ちなみに最後にGETしたのは『さくらのかさ』でした。一番欲しかったやつ…!

元々4月1日〜10日という桜が咲く間の短い期間で開催されてたレシピ祭りでしたが、同時にイースターイベントが開催されていた事もあり、普通に遊んでたらコンプリートはまずほぼ無理!などう森に似つかわない仕様でした(笑

実際、私はリアルタイムで4つほどしかレシピが集まらず。
まぁこれは普通にプレイしてたら平均的な数。しかしコンプリート数は14種類。
そう考えると中途半端過ぎる集まり方なんですよね…なんていうか、イースターのレシピが出過ぎて桜が追いやられてる感じ。いやほんと別々にやってくれたら良いのに…

…なんかこの鬼畜っぷりデジャブだなーと思ったら、ポケ森(=初期ガーデンイベ)だ(笑


そんな訳で、その頃はまだときわたりをイベント時で使う考えがなかったので(住人厳選には使ってたけども)一旦コンプリートは諦めてたんです。
しかし…本当に欲しかったレシピは尽く掠ってなかったので「やっぱあれ欲しかったなー」って思いは何処かで感じてて。
後、イベント系はアプデ依存だろうからときわたりで復活出来ないだろうと思ってたんです。これが理由で巻き戻してやり直すって考えには至ってなかったんですけど、最近調べてみたら巻き戻してもレシピの入手は可能だという情報を見つけまして。

まぁ、出来たとしても鬼畜さは変わらない。
「…時間かかってでもコンプしたい!」と思い立ったら是が非でもやる!と決意。

そして…掛かった日数はトータル5日位。
風船の飛んでき方や、タイミングを試行錯誤して漸くコンプリートしました…。

そもそも5分間隔で風船は飛んでくるのらしいですが、スポーンが海の彼方からなので波打ち際まで飛んでくるまで目視しにくいんですよね。
飛ぶスピード的にこの位か?とタイミングを計りながらも度々上手く見つけられなかったり…でも、素潜りを使うともっと遠くから風船の出現が見えるので、よりやりやすくなったんですよね。いやはや良いタイミングの時に思い立ったなと( ˘ω˘ )

この中でも『さくらの盆栽』がね、通常DIYレシピの『ぼんさいたな』の材料に必要で。
何故期間限定DIYの完成品をレシピに入れるのかと…結局手に入ったのはラスト1個前。

漸く手に入ってまたぼんさいたなのレシピを見てみると、”松の盆栽”も必要。
通常DIY、もしくは商店の家具販売で手に入るのかな?と思ったらこれもどうやら季節レシピ産みたいです…しかも秋_(:3」∠)_.oO(また製作お預けかぁ…)
…まぁ良いんですけどね。のんびり行きますよ(´`)

とまぁ、なんだかんだあって漸くコンプリート出来たさくらシリーズに満足。
中でもさくらポシェットが控えめ可愛くてお気に入りです。頑張って良かった!
友人にも作ってあげられるし、色々甲斐あったと思います( ˘ω˘ )


最新の画像もっと見る