~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

久石譲in日本武道館

2008年08月06日 23時21分50秒 | 音楽
さてさて、8月5日(火)19時より

久石譲in日本武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~の追加公演に行ってきました!!!!

今回のプログラムは以下のようなものでした

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
風の谷のナウシカ
 オープニング「風の伝説」
 レクイエム~メーヴェとコルベットの戦い
 遠い日々
 鳥の人

もののけ姫
 アシタカせっ記
 タタリ神
 もののけ姫

魔女の宅急便
 海の見える街
 傷心のキキ
 かあさんのホウキ

崖の上のポニョ
 深海牧場~海のおかあさん
 波の魚のポニョ~フジモトのテーマ
 ひまわりの家の輪舞曲
 母の愛~いもうと達の活躍
 崖の上のポニョ

天空の城ラピュタ
 ハトと少年
 君をのせて
 大樹

紅の豚
 帰らざる日々

ハウルの動く城
 Symphonic Variation "Merry-go-round"~Cave of Mind

千と千尋の神隠し
 あの夏へvocal version「いのちの名前」
 ふたたび

となりのトトロ
 風のとおり道
 さんぽ
 となりのトトロ



アンコール2曲

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

若干おっとっとーーーーっていうところもありましたが
生の久石譲さん演奏、そして衝撃を受けたマーチングバンド&コーラスで行われたラピュタ
そして、何より自分の大好きな曲”アシタカとサン”がアンコールのラストにあったことに感動しました



そ・し・て・そ・し・て

何と、最終日追加公演だったからか


宮崎駿監督鈴木プロデューサーが会場に登場!!!
会場は殆どスタンディングオーベーション状態でした!!!
いやぁぁ~遠かったとは言え、初めて本物の宮崎さんを見ました(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

感動です・・・


本当に素敵な時間でした


でも、もう久石譲さんはジブリのコンサートやらないそうです
一生に一度出来れば良いんだとか
あわわわわわ。゜(ノД`)゜。

コメント    この記事についてブログを書く
« 辛い時 | トップ | ちょっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿