~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

チョコレートとお酢

2015年02月26日 19時25分27秒 | 食べ歩き
つい先日はバレンタインだったので、実はこんな物を自宅用に買っておりました。

じゃじゃん

実はチョコレートフレーバーのお酢なんです。
(決して湯煎したチョコにお酢を入れたわけではありません)

興味本意で買ってきたのですが、飲み方はお水、ミルク、豆乳等で1:4に薄めるそうで、早速ミルクで試してみました。

確かにほんのりチョコレート。
お酢もきつすぎず飲みやすかったです。

但し急いで飲まないと、固まって大変なことになってしまいますが…(苦笑)

そんなお酢本体、光の加減で、水面は紫色。
んっ?と思って材料を見てみると、ベースは葡萄やラズベリー等の果汁で、チョコレートフレーバーは香料でした(^_^;)
ちょっとだけ残念ですが、チョコレートはどう頑張っても沈澱しそうなので、難しいですよね(^_^;)

小さい瓶なので、直ぐに飲みきってしまいそうです

コメント    この記事についてブログを書く
« 桃の節句 | トップ | 転写シール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿