~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

my little big house

2010年10月17日 02時07分01秒 | 日記
今日は色々ミスだらけな一日のスタートを切り

それから
少し嬉しく、悲しいお別れをしてきました

題名にある通り
"私の小さな大きい家"
と、お別れしてきました

実はこれなんです

シルバニアファミリーシリーズ

大きな家
with レーちゃん(猫)


実は我が家のにゃんこは
かなり巨大
でも、その大きさをモノともしない
この赤い屋根の家


そして、月々300円程度のお小遣いを貯めて
こつこつと長年増やしてきた家具や家族
(あ、並べてないだけでもっとありますよ 苦笑
って、親が写ってない(((゜д゜;))))


まとめて、綺麗に箱へ



実は研究室にいる研究生さんには、小さなお子さんが居て
シルバニアは高いから
と言っているのを聞いて
約15年程、手元に置き
ブラジルにも持っていったこの子達を手放すことを決めました

**********
実はブラジルの後、イギリスの寮に入ったりで
この子達と過ごす時間は殆どありませんでした

日本に帰ってきても
この子達を箱から出してあげられることもなく
また引越しをしました

"まだ捨ててなかったの?"

そんな家族の声もありましたが
やはり捨てられませんでした

お誕生日に1つ、また1つと家具を買ってもらって
大事に大事にしてきました
暇があれば、家具の置き場所を変えて、お人形と遊んでいました
小さな体に合わせるために、お裁縫もしました

(スポーツばっかりじゃないんですよ♪苦笑)

そんな思い出が一杯詰まったシルバニア



このまま、ずっと表に出して上げられなかったら?

結婚の時、持って行くの?




そんな風に考えている最中の会話でした

トイストーリー3じゃないですが
遊んでくれる子がいるなら
大事にしてくれるなら

きっと、この子たちは幸せなはず

そんな気持ちになりました
そして、小さな大きな家と一部の家具、人形などを詰めて
研究室に持って行きました

(写真だと家具の箱1つですが、実際は3つ程になりました)


家を拭いたり
家具を揃えたりしている時は
まるで、子供を御嫁に出すような気持ちで
小さな子みたいに、シクシク泣きながら詰めてた自分に

ちょっと情けないなぁ・・・

なんて思いながら、総量がかなりの重さだったのに
研究室まで持っていった自分に

男前だなぁ・・・

なんて思う、能天気な私でした(苦笑

**********

タンスの上は、小さな大きな家を失って
何だかガランと広くなってしまい
少し切なくなりますが
きっと、他の出会いもあるでしょう

もし、自分に娘が出来たら
買ってあげたいな
と思いました
(小学生の作文みたいですみません)


大事にしてもらえるといいね
一緒に沢山遊びなさい
私の小さなお友達、次はトリリンガルのお家に行きます♪
頑張って言葉を覚えるんだ♪羨ましいぞっ( *´艸`*)




p.s.
そして、一部家具を残したのは・・・

フェイクスウィーツの作品の写真を撮るためだったりして♪(苦笑


コメント    この記事についてブログを書く
« 目が覚めました | トップ | 手芸シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿