~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

チョコの香りに包まれるイベント~Part 2~

2016年02月20日 10時24分18秒 | 何の日
前回のイベントから早1週間。
実はあの後、当日にもチョコレートのお菓子を作成していました(*^^*)

最近blogへ出てくることが少なくなったビタントニオさんを使用です♪
今回はタルト型を使用。
バターたっぷり生地にココアを加えました。
フィリングは…
またまたマシュマロということで、今度は巷で流行りのスモアを投入です

マシュマロも小さめの物を使用。
甘過ぎると召し上がれない方もいるので、クルミトッピングのものも作成です。


本来ならトースターでちょちょいのちょいで、マシュマロに焼き色が付くと思うのですが、生憎我が家にはないため、オーブンを使用。

これが予想外に時間が掛かりました…
余熱なしだったとはいえ、200℃設定で20分以上…


ん?やっとこんがり色が付いたと思ったら…表面が…?

デコレーション用のアラザンをマシュマロが柔らかいうちに、と思ったら


こん


こん


ぽすっ





解説
1回目:アラザン跳ねる
2回目:アラザン跳ねる(床へ消える)
3回目:どうも柔かい場所に落ちたようで、マシュマロの間に埋まる

( ̄ー ̄)

イメージと違う…
(全部がぽすっとなる予定だったのですが…)
焼き色が付かず、過熱し続けた結果、どうもキャラメリゼ状態になってしまったようです。

でも食べる前に電子レンジでチンして貰えれば、柔らかく食べられたようで一安心です(苦笑)

そんなこんなのチョコレートエピソードでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« チョコの香りに包まれるイベント | トップ | あれこれ盛り沢山の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿