~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

嵐でも猫は寝る

2011年09月22日 18時31分06秒 | 日記
昨日は近年稀に見る、凄まじい暴風雨でした

運良く、昨日は用事がなくなったため
自宅に一日中いたのですが・・・・

そんな我が家の昨日の、不思議な状況をお伝えしたいと思います。



私の窓はベランダに面していて、風向きなどの関係から
雨が吹き込んでくることもなかったので、
昨日は一日中開けっ放しにしてありました。
(いや、本当は危ないです。良い子の皆さんは真似しないようにして下さい


夕方頃、台風は真上に来ていたのか
物凄い雨風の轟音

因みにどれくらいの轟音かと言いますと
テレビの音がかき消されるくらいです(苦笑

そんな中


何故か



我が家の猫は、網戸越しに外の観察


繰り返しますが

網戸の向こうは、雨と風が唸りを上げている嵐真っ只中


それにも関わらず
うちの子は、外を観察
その後、窓際にある私のベッドでくつろぎ始めました

私でさえ、結構音にびっくりしているのに

この度胸・・・
ちょっと驚きです


ブラジル生まれ、雨季の時期に毎日激しいスコールを経験しているだけあります=ↀωↀ=

流石ですね


そろそろ我が家の子も、人間の言葉を話し出すのでは・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« プレゼントを作る | トップ | ガチャ目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿