~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

逆輸入してみました

2011年11月13日 02時00分36秒 | 日記
昨日、日付的には一昨日ですが、11日に無事帰国しました(´▽`*)
 
そして写真は、向こうで見つけた日本の雑誌ただし中国語版です
 
普段読まないVIVIを買ってしまいました(苦笑)
だって空港のコンビニにあんまり置いてなかったんですもの(ノ∀`)
 
 
 
さて、台湾での写真の続きです
 
まずは、台湾の料理
 
“豆花”



 
オーソドックスなのは、柔らかく茹でた大豆が一緒に乗っているもの
 
この豆花は、実はデザート
 
トッピングには、タピオカなどもあります(写真の黒い球がそれ)
 
 
 
そして2つ目は、故宮博物館


士林駅から、バスに乗ってエンヤコラエンヤコラ
 
何と16時半以降は、160元の半額80元で入ることが出来ました
 
かの有名な白菜とキリギリスに角煮(の形をした石)、象牙の細かい細工などに驚愕していました





コメント    この記事についてブログを書く
« 台湾からこんばんは | トップ | バラ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿