~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

夏模様

2007年08月04日 23時11分09秒 | 日記
最近暑くなってきましたよね~
更新をストップと言っておきながら、昨日から更新を再開したぽるけです

暑さと、季節に合わせて
我blogもちょっと模様替えしてみました~♪
少しは涼しげでしょうか??


そんなこんなで
気持ちも新たになったところで
今日はぽるけの近況でもお伝えしたいと思います

最近のぽるけは元々日焼けしやすい体質もあったので
サンダル焼けなどなどで、体で白いところと黒いところが・・・
なかなか笑えます(´∀`)

そして暑さに弱いくせに意地で冷房をつけません・・・
扇風機で夏を乗り越えようともくろんでおります(笑
冬は得意なので、暖房は使いません☆

目指せ、1年完全停止エアコン
地球に優しく生きてみましょうか☆
そういえば、最近ちょっと地球温暖化について読んだんですが
結構他人事っとは言ってられませんよΣ(_□_;)ii

地球温暖化によって、海の水温が上がることによって
吸収するCOの量が減ってしまうとか・・・
化学物質によるアレルギーの人がどんどん増えるとか

シャワーで使う水の量をちょっと減らすだけでも効果があるようです
あと、買い物にはマイバッグを持参するとか・・・
私も少しは努力しないと、っと思っているところです

良かったら皆さんも少し気にしてみて下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 更新&レアチーズケーキ | トップ | 自由の身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (>みき)
2007-08-05 00:00:56
更新再開ですな{祝}

地球温暖化ねぇ…あたしもテレビだの本だので知識を得るたび、何かやらねば!って思うんだけど…
それが持続しないのです{涙}

やっぱり社会全体が意識を持たないとなんだけど、意識して努力してる人が損するシステムのままだから浸透しないんだよね{げっ}
でもぽるけを見習ってあたしもちょいと頑張ってみようかな{超びっくり}
返信する
Unknown (ぽるけ)
2007-08-05 00:55:01
>みきちゃん
コメントありがと~ございます(´∀`){キラリ}
地球温暖化って、結構まだまだ大丈夫なんじゃないかなぁ~
って思ってる部分が自分の中にあったから
やっぱり、ここまでまずいんだ!!って実感すると、ちょっと焦ってきちゃうよね{げっ}

やっぱりレジ袋とか、コンビニ弁当などの包装は多重の部分もあるような気がするし、社会全体で取り組まないと、やっぱり一部だけでは成り立っていかないよね{涙}

これからもお弁当、飲み物持参生活頑張りますw
返信する

コメントを投稿