~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

朝の連続テレビ小説で出ていたあれ

2022年05月09日 20時33分58秒 | 食べ歩き
久々に食べ歩きカテゴリーの更新です。

つい先日までやっていた朝の連続テレビ小説の影響でか、ついつい食べたくなってしまったもの…

それは

今川焼(回転焼き)
※2022年4月8日まで放送されていたカムカムエブリバディより



ついつい美味しそうで、滅多に買わないことから2種類(笑)

抹茶専門店の為、全て抹茶生地。
今回選んだのは
粒餡
抹茶カスタード

そして一緒に頂いたチラシにはこのようなメニューが。


最近(と言ってもここ数年ですが)抹茶専門店が増えましたよね。
個人的には大歓迎なのですが、なかなか行くことが出来ないのが悲しいところ…


さてさてお待ちかね今川焼…!


トレードマークの分福茶釜狸さんは若干薄めでした(笑)
(以前頂いた時はもっとしっかり焼き印が付いていたので偶然です)

その場で頂けば熱々ですが、持ち帰った場合にはどうしても冷えてしまうので、電子レンジで温め、ご自宅にトースターがある場合には最後の仕上げで少し使用すると、皮はパリっ中はもちっの両方が楽しめます♪


元々抹茶大好きっ子ですが、どうも今川焼(回転焼き)に飢えていたようで、粒餡の美味しいこと美味しいこと…!


いえ、抹茶カスタードも美味しかったのですけれど(笑)

その証拠に、中身の写真を撮り忘れてしまいました(笑)


もう少しコロナが落ち着くと、こういったちょっとしたおやつ類も又活気が戻ってきそうですね♪
心ほっこりの一時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« シーズン早々猛省 | トップ | 紫陽花にときめく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿