~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

ワイヤーでミニハンガー

2015年07月17日 22時01分00秒 | 雑貨・小物etc...
小さいものを見ると、ついつい可愛らしく見えて気分が高まってしまいますが、その中でも、特にワイヤーで作ってみたかったものがありました。

それが、こちら。


ミニハンガーです♪
実際の大きさは、500円玉と比較するとこんな感じです。

横幅が3.5cmで三角の頂点までの高さが約1cm。

今回使用したのは、ちょっと柔らかいアルミの1mmです。
初めての取り組みだったので、先ずは練習と100円shopのワイヤーを使用しました(*^^*)


用途としては、ハンガー本来の目的としてシルバニアやお人形のお洋服をかけること、またアクセサリーの収納用を想定しています。

とは言っても、専ら後者のアクセサリー用を目的としています

変形版も数種類作ってはみたものの、なかなか形が定まらず…
他の方の作ったものも参考にさせて頂きながら、あれこれ…

下に段差を付けたもの、丸を外側に出してみたものに、逆に内側にしてみたもの…
イヤリング用については良いのですが、ピアス用が中々定まらない今日この頃です。



実際に使用するとこんな感じになりました(о´∀`о)

作り始めたら、何だか楽しくなってしまい、ノーマルだけで30個近く作ってしまいました。

他にも使用用途を探すのが楽しみです(*^^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Air raceのことから色々と | トップ | ワイヤーでミニハンガー 作り方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukiniko)
2015-07-19 16:02:31
こんにちは!
いったい何に使われるのかしら?と思い読み進んだら
なんと!アクセサリー!

いいアイデアですね☆
全くのフリーハンドですか?
とても綺麗に寸法がそろっているような気がします。
(雑な私には到底できそうにありません^^;)
返信する
Unknown (poruke)
2015-08-08 17:01:07
>tukinikoさん

大変ご無沙汰しております!
少々更新が滞り、コメントを頂いていたにも関わらずお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・・。

そうなんです♪このミニハンガーはアクセサリー用なんです♪
私はピアスを開けていない為、イヤリングなので、通常の網のようなアクセサリーホルダーが使用できな
いことから、どうにか可愛く保管出来ないか・・・
ということで、ハンガータイプを作成しました。

紙に合わせながらなので、半フリーハンドと言ったところです{りんごちゃん}

ワイヤーは今回初挑戦で、最初は思考錯誤でしたが、慣れるとそこそこ使い物になりそうなものが出来ました(が、作り過ぎました 苦笑)

良かったら、是非お試し下さい♪
返信する

コメントを投稿