~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

ブレスレットだらけな夏

2017年07月15日 15時11分00秒 | アクセサリー
七夕も過ぎ、九州では梅雨明け、関東では蝉が鳴く季節となりました。
今年の夏は暑くなると聞いてはいましたが、
本日も猛暑とのことで、もう自宅でお猫様達とぐったりです。
(お猫様も暑くて涼しいところでぐってり...かと思いきや、突然熱々のPCに頭を乗せてうたた寝しようとしたり...今後は熱中症も気を付けないといけませんね)


さてさて、今まで作ってきたブレスレットのベースを変えたものを増やしてみました。
色々作ったまま、UP出来ていなかったのでまとめてUPです

こちらはもう過ぎてしまっていますが、
前回作成した七夕用ブレスレットのロジウムベース

こちらは、思ってたよりも中々優しく良い色に落ち着いたので良かったです。
(お星様が変な反射をしてしまい、真っ黒になっていますが、こちらもロジウムパーツです)

続いては、ちょっと青が強めの一連ブレスレットをゴールドベースに。

こちらは...ちょっと青が強過ぎましたね...
ゴールドベースよりも、ロジウムベースで収めておいた方が良いかもしれません。


そして、新しく作成した三連のブレスレット、ゴールドベース

こちらは、ちょっと写真の写りがイマイチだった為、色合いが分かり辛いですが、ピンク系にしてみました。
個人的にゴールドとピンクの相性は大好きです

最後は、夏の暑さを感じる柑橘系をゴールドベースで。

暑い暑い夏がやってくるので、つい涼しげな色合いのものばかり作ってしまいがちですが、夏の太陽の煌めきの中でも、元気一杯な子供のような色にしてみました
(流石に35℃を超えると..というツッコミは無しでお願い致します(笑))

黄色は、レモンのような爽やかさ、またオレンジと一緒にすることで夏の象徴とも言える向日葵を連想し、夏が苦手な私ではありますが、ちょっとは夏を楽しめそうな...気がします(気がするだけかもしれません...)

如何せん北国生まれ、夏に体調を崩さないよう気を付けたいと思います。


皆様も熱中症等には是非ともお気を付け下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パンケーキを愛でる | トップ | 夏のお便り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HKTみくりん大好き)
2017-07-15 16:42:43
神奈川は来週月曜に雨降るからまだ梅雨明けないが。今日も暑いなあ
返信する
Unknown (夜狂兎)
2017-07-15 20:56:06
またブログ拝見させていただきましたー\(^-^)/
七夕ブレスレットやっぱり個人的にすごく好きです!
☆がちりばめられてるのが!(〃∇〃)
あとは2作目の青色のブレスレットが!青色のアクセサリー大好きなんですよー( ´∀`)σ)∀`)

でもブレスレットは全部綺麗ですねー♪
次の新しい作品が見れるのも楽しみにしております!
返信する
Unknown (poruke)
2017-07-17 20:19:41
>HKTみくりん大好きさん

神奈川は今日雨が降ったでしょうか?
今年は空梅雨のようなお天気が続いて、これから暑い日が続くので水不足が心配です{晴}
熱中症にはお気を付け下さい!
返信する
Unknown (poruke)
2017-07-17 20:25:11
>夜狂兎さん

またいらっしゃって下さって有難うございます!
七夕のブレスレットに対してのコメントまで有難うございます♪
月や星モチーフが大好きなので、一年の内でも素敵なイベントでした{流れ星}
青系は私も大好きです( *´艸`*)

素敵なコメント有難うございました。
こそこそっと今後も更新していきますので、宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿