~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

山口の素敵な所~Part 2~

2019年07月28日 16時32分11秒 | 日記
さてさて、山口の素敵な所、前回に引き続きましてもう1か所UPさせて頂きます。

偶に写真で見掛ける方もいらっしゃるかと思うのですが、
こちらに行って参りました!!


鳥居がひたすら続くこちら、元乃隅稲成神社。
昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色とのことで、海を背にしたその姿は圧巻。
(ガードレールが入ってしまいましたが..)

この景色、やはり晴れた日に限りますね!
海側からの風景も素敵でした。


ちょっと雲が多くなって暗めになってしまいましたが、
横からも一枚パシャリ


こうやって見ると、100m、中々の全長です!

因みに陸地側神社敷地内にある高さ約6mの大鳥居の上部にはお賽銭箱が設置されており、
お賽銭を投げ入れることができたら願い事が叶うと言うこと。
挑戦はしておりませんが、沢山の方が上に向かって投げておられました。
(偶に入り損ねたものが飛んでくるので、付近の方も注意です)


アウトドア(?)を楽しんだ後はインドア。
本日は日曜ですので、お外は良いお天気ですが、久々に手芸に勤しみたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« 山口の素敵な所~Part 1~ | トップ | 角島ビーチを思い出して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿